ブログ

暑さ対策で今年の夏は元気一杯♪| 京町恋しぐれ 新宿

2017.07.19
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

今日も1日お疲れ様でした。今日も新宿は、多くの人たちで賑わっています。新宿駅は、多数の電車が乗り入れ、とっても広い駅ですが、案内図がとってもしっかりしていてわかりやすい!と地方からのお客様、海外からの観光客の方々にも大好評です。とっても広い新宿駅ですが、出口さえ覚えていれば、ほとんど迷うことなく目的地へ到着することができる駅!新宿です。新宿駅は、地下道も充実しているため、地下道のみで複数の商業施設へアクセス可能です。雨の日は、濡れずに目的地へ行けることは何より嬉しいですね。


今年は暑い夏になりそうです


気象予報士の方が、夏本番になる前から口を揃えて話している今年の夏の気温ですが、今年は猛暑傾向にあるようです。すでに5月6月にも、季節外れの暑さの日があり、夏バテ寸前という方もいらっしゃいますね。夏バテ対策は、夏が来てからでは遅いです。夏の盛りを迎える前に対策をとりましょう。

夏バテ対策


夏バテとは、睡眠不足、疲れなどが溜まり、体の免疫が落ちて来るとなりやすいです。また暑い日は、冷たいものばかりを飲んだり、食べたりする傾向にあるため、その瞬間はさっぱりして気持ちが良いですが、冷たいものばかりでは、体の芯から冷えていき、結果免疫低下により夏風邪をひきやすくなってしまいます。夏バテにならないための対策です。

・睡眠は十分にとりましょう。

暑く寝苦しい夜が続くと、夜中に何度も目が覚めてしまい、結果的に寝不足になってしまいます。寝る前2時間ほどエアコンをつけて寝室の温度を下げておくのも快適な睡眠を得るには有効です。



・温かいものを食べよう

暑い日は、かき氷、冷たいジュース、ビール、そうめんなどひんやりとしたものがとっても美味しいですね。しかし続けていると、体内が冷えてしまい、免疫も低下してしまうため、暑い時こそ、汗をかきながら熱いもの、辛いものを召し上がることをおすすめいたします。汗をかくことで、新陳代謝が上がり夏バテ予防に繋がります。

今年の夏は、元気に夏バテ知らずでお過ごし下さい。

本日も、京町恋しぐれ新宿店では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

 

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日