ブログ

京都といえば豆腐料理!冷たいものから暖かいものまでございます | 京町恋しぐれ 新宿

2017.07.21
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

暑い夏にビールと一緒に食べたいのがお豆腐ですよね。王道の冷ややっこや湯豆腐の他にも、揚げ出し豆腐やサラダなど色々な食材との相性も抜群です。

おいしいだけでなく、男性にも嬉しい栄養素も豊富に豆腐は含んでいます。

 

良質なたんぱく質を始めとした、栄養素がたっぷりの豆腐




豆腐は大豆が主原料ですので、良質なたんぱく質が豊富に含まれています。畑のお肉とも呼ばれる大豆のおかげで、高たんぱく低カロリーなとても理にかなっている食材なのです。また、大豆に含まれている大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似た構造を持っているので、女性特有の疾患やホルモンバランスの改善効果もあると言われています。

豆腐は男性にも嬉しい栄養素もたくさんあります。

まず、不飽和脂肪酸を含んでいる事です。不飽和脂肪酸は血中のコレステロールの濃度を下げる働きがありますので、高血圧や動脈硬化などの成人病予防に効果的です。

また、意外かもしれませんが豆腐はカルシウムも豊富に含んでいます。そして、前述の豆腐イソフラボンは骨からカルシウムが溶け出すのを防いでくれる効果もありますので、骨粗しょう症の予防にも繋がります。

他にも、老化防止効果のあるサポニン、腸内環境を整えるオリゴ糖なども含まれていて、体の調子もしっかり整えてくれる食材となっています。

 

京料理でも有名なお豆腐




「京町恋しぐれ新宿」では、豊富なお豆腐料理をご用意しております。

豆腐料理は、京料理の中でも有名なものの一つです。京都へ修学旅行に訪れた経験のある方は、夕食に湯豆腐が出てきた、といった思い出のある方も多いのではないでしょうか?

ぜひ、当店自慢のお豆腐料理をお試し下さい。

当店自慢の自家製本にがり豆冨 450円

薬味たっぷり揚げ出し豆冨 680円

豆冨とパリパリ湯葉の金胡麻サラダ 860円

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日