ブログ

暑い夏こそ新陳代謝アップを♪ | 京町恋しぐれ 新宿

2017.07.28
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

今日も1日お疲れ様でした。夏を迎え、近年では、秋と言われる時期でさえ熱帯夜があるほど、夏が長くなってきましたね。数年前から真夏の雨は、ゲリラ豪雨になったりもする為、何度か新宿駅も半分シャッターが下りた姿を見た方もいらっしゃいますね。駅構内にゲリラ豪雨による水が入らないようにするだけでも大変!ですが、ゲリラ豪雨は本当に一瞬の間に雨が土砂降りになる為、パラパラ降り出したな〜と思った次には洋服や靴がびしょ濡れになってしまっていることもありますね。

 


夏の食べ物って?


夏といえば?みなさん何を主に召し上がられますか?夏バテになりかけていると食欲そのものが減ってきてしまっていることもありますね。夏といえば、かき氷、アイスクリームなどがとても美味しい季節になります。最近では、海外からのかき氷屋さんも流行っています。昔のかき氷のイメージとは全く違う、凍ってるフルーツや、様々なトッピングをしたものなどが近年流行っています。

 

暑い時だからこそ暑いもの


あまりにも冷たいものばかり食べていると体の中が冷えてしまい、夏バテや疲れが出てきてしまいます。体の新陳代謝を良くするためにも、暑い時だからこそ、熱い、辛いものを食べて汗をだす!が、おすすめです。隣国韓国や、インドなどでは、暑い日こそキムチやカレーなど辛いものを食べてわざと汗をかくというほどです。

 


オススメのせいろ蒸し


当店では、オススメのせいろ蒸しがございます。せいろ蒸しは、食材の旨みを凝縮し、余分な水分などを使っていないため、食材そのものをお楽しみいただくことができます。ぜひご堪能ください。

本日も、京町恋しぐれ新宿店では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

 

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日