ブログ

京都を代表する鴨川とは? | 京町恋しぐれ 新宿

2017.08.3
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

今日も皆様、お疲れ様でした。夏の空って、なぜか他の季節の空に比べてとっても高く感じるのはなぜでしょう。夏の空の雲って、気分も爽快になりますね。暑すぎるのはちょっと困りますが、清々しい気分にさせてくれる夏の空は1日のエネルギーにもなります。ぜひ、晴れている日の空!出勤前、登校前に見てみてください。空は、毎日姿を変えるため、とっても面白いです。


京都といえば鴨川


京都に行ったことがない人も、何度も行く人も、多くの人が知っている鴨川は、京都を代表する川の1つです。鴨川とは、京都府京都市の北西部、丹波高地の桟敷ヶ岳(896メートル)から南流して淀川に注ぐ川です。

 


鴨川といえば友禅流し


人気ドラマでも友禅流しを放映していたのが、とても懐かしいですが、鴨川といえば、友禅流しがとても有名です。鴨川の水は、友禅染めの水洗いにとても適しているため、かつては友禅流しが鴨川で行われいました。三条大橋から五条大橋にかけては、旅館、料亭などが多く集まり、夏の風物詩!変わらなには川床が設けられて京都の夏、夕涼みをするお客さんで毎年賑わっています。

 


自慢の鴨川の宴


当店では、数多くご用意しております宴会に、「鴨川の宴」をご用意しております。11品のお料理と2時間半の飲み放題がついて4980円です。なんと、クーポンご利用で1000円引きの3980円にてご提供しております。クーポンご利用は、ご来店当日14時までのご予約が必要となりますので、ご注意ください。

・伝統の味 黒胡麻豆冨山葵餡をかけて

・旬魚 漁師風薬味たっぷり初鰹たたき ゆずポン酢がけ

・京の味わい 京の白だし豚骨ロース生姜漬け焼き

・京の風情 厳選豚と京水菜の蒸篭蒸し

・嵐山のせせらぎ 京都味わい鶏のチキン南蛮

・旬の味覚 浅利と天豆の炊き込みご飯

このほかにも数多くのお料理(全11品)をご用意しております。飲み放題はプラス500円にてグレードアップ飲み放題に変更が可能です。

本日も、京町恋しぐれ新宿店ではスタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-5269-9205
営業時間 【月~金】 16:00~23:30
【土日祝】 15:00~23:30

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日