ブログ

外国の方の接待を頼まれた!こんな時はどうする!? | 京町恋しぐれ 新宿

2017.08.5
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

グローバル社会となり、日本の企業も多くの外国の国と取引を持つようになりました。また、日本の中にも外資系企業が数多く進出しています。これに伴って、日本企業への取引に、外国人駐在員などが担当する事も増えました。ご自身の取引先の担当者が新しく外国人の方になった…という経験も、今では珍しくありません。

上司から、外国人の方の接待のセッティングを頼まれる機会もいつ訪れるか分かりません。そんな時はどうすれば良いでしょうか?

 

注意すべきポイントだけ押えよう




外国人の方を接待する、となると文化や外見の違いから身構えてしまう方も少なくありません。けれども、基本的にはいつもと同じように、大切なお客様の接待をする時と同じようにすればまず大丈夫です。

外国人の方というと、文化や宗教上の理由で一定の食べ物を避けている事もあります。だから、食べ物やお店のチョイスは慎重に…!と思ってしまい、身構えてしまう事も多いかもしれません。けれども、日本人でも宗教や信念の関係で、同じように一定の食べ物を口にしない方もいるのです。そして、そのような理由で避けるべき食べ物などがある場合、ビジネスの場では、あらかじめ先方から指定があります。

特に指定が無くても、不安があれば上司にNGな物や事がないかを確認しておきましょう。その上で、何もなければあとは「大切なお客様にお食事やお酒を心行くまで楽しんでもらえるように」と、おもてなしの心を大切にすれば大丈夫です。

 

日本文化に興味のある方なら、日本文化と触れ合える機会を




上記を踏まえた上で、日本文化に興味のある方や、今以上に日本に対する知識を得たいと思っている外国人の方の接待を行う場合には、日本文化と触れ合える機会のあるお店を選ぶとべストです。

 

新宿のオフィス街近くで接待の場所をお探しなら、東口直結徒歩2分の「京町恋しぐれ新宿」はいかがでしょうか?当店は、京都の街がそのまま新宿に現れたような、非日常を味わえる居酒屋です。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-5269-9205
営業時間 【月~金】 16:00~23:30
【土日祝】 15:00~23:30

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日