ブログ

会議やゴルフコンペの打ち上げ…大規模な接待会場探しで気を付けたい事 | 京町恋しぐれ 新宿

2017.08.12
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

ビジネスマンの方は、会議や各種コンペの後に打ち上げのセッティングを企画する事があります。特に大切なお取引先が多数参加する宴会は、対応次第で今後のビジネスに影響してしまう事も少なくありません。大規模な宴会をセッティングする時に気を付けたい事について見てみましょう。

 

お料理やお酒の内容に失礼はないか




宴会のセッティングの際には、あらかじめ限られた予算の中で決める事もあります。

予算をケチってしまうあまりに、料理が貧相になってしまう、内容も満足できないというのは大変失礼に当たりますので気を付けましょう。

また、意外と気が付かないのが注文できるお酒の種類です。

今は、各種宴会コースに飲み放題が付いたプランを提供しているお店もたくさんあります。けれども、飲み放題で注文できるお酒の種類が少ない時には、来客の不満となってしまう事もあります。

あらかじめ、大切なお客様の好きなお酒を調べておく、そしてそのお酒も注文できる宴会をセッティングしておくと、失礼がありません。

 

個室や宴会場の確保をしておこう


大規模な宴会の時には、テーブル席などのお店のオープンスペースでは落ち着いて飲めない、といった不満が出る事もあります。

特に、ビジネス上の宴会では、お取引に関する事などあまり周りに聞かれたくない話をしたい人も少なくありません。その為、ビジネス上の大規模な宴会では、周りが気にならない個室スペースや宴会場、お店全体の貸し切りなどで対応できるようにしましょう。

周りが気にならないという事は、リラックスして宴会を楽しめる事にも繋がり、来客の方にも好印象を与える事間違いありません。

 

集まりやすい立地にセッティングする事


宴会を催す時には、集まりやすい所にあるお店を選びましょう。オフィス街にあり企業から近いお店、ターミナル駅の近くにあり鉄道でもアクセス可能なお店などが候補に挙げられます。

 



美味しい料理に豊富な種類のお酒、最大70名様まで対応可能な宴会場を始めとした各種個室、そして新宿駅東口から徒歩2分の好立地。

「京町恋しぐれ新宿」は、ビジネスに関する大規模宴会の際にも安心してご利用いただけるお店です。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日