ブログ

東京都心で舞妓さんと写真? | 京町恋しぐれ 新宿

2017.08.18
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

今日も1日、お疲れ様でした。みなさん、京都といえば、何を思い浮かべられますか?清水寺、嵐山、嵯峨野、伏見稲荷神社、渡月橋などから、お土産には、おこしやす、お漬物、八つ橋などがありますが、京都といえば、舞妓さんと会えるかも…ですね。

 


舞妓さんって?


外国人観光客の方々のみならず、日本人でもついカメラのシャッターを押したくなる素敵な舞妓さん。舞妓さんとは、ある程度の容姿、年齢、身長制限があり、誰でもがなれるというものではありません。また、舞妓特有、京都特有の厳しいしきたりもあり、舞妓として続けて行くにはある程度の根性、忍耐力も必要になります。舞妓さんになるには、中学卒業年齢の15歳程度が最適と言われています。

 

舞妓さんのルール


舞妓さんには、たくさんのルールがあります。決まり事を守れない人には、舞妓さんになるのは厳しいかもしれません。

・ファーストフード店やコーヒーショップへは入れません

舞妓さんのイメージがあるため、ファーストフードのお店などには入ることができません。

・歩きながら話してはいけません

話をするときは、必ず一度止まってから話をします。

・一週間お風呂に入れません

舞妓さんの髪を結うのはとても大変なため、髪を結ってる一週間はお風呂に入ることができません。

・給金が出ません

置屋さんからお小遣いなどは出ますが、それだけでは、生活して行くのはちょっと厳しいです。

 


当店自慢の舞妓さん


京町恋しぐれ新宿店では、店内を舞妓さんが巡っておりますので、お気軽にお声がけください。もちろん、記念撮影などもできますので、お申し付けください。当店内では、舞妓さんの登場する日が限られております。記念撮影、外国人のお客様にお勧めする場合などは、お手数をおかけしますが、舞妓さん登場日を事前に当店までお問い合わせください。

本日も、京町恋しぐれ新宿店では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日