ブログ

東京オリンピック2020まであと何日? | 京町恋しぐれ 新宿

2017.08.20
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

今日も1日お疲れ様でした。皆様、あと何日で、東京オリンピック2020開幕を迎えるかご存知ですか?年末ごろには、もうすぐ残り1000日となります。1000日と聞くと、長いようですが、実はあっという間に過ぎてしまいます。特に選手たちにとっては、試練の日々になりますね。若手の選手が多数の種目で出てきているので、とっても楽しみな東京オリンピック2020です。

 


各所に英語表記が増えました


東京オリンピック2020に向け、都内では、各所に英語での表記が増えてきました。もともと、新宿は外国人の方もとても多く、お仕事をされている方、観光で新宿に来ている方など、多くの方に迷子にならずに電車に乗っていただくためにも、掲示板など、英語を始め、中国語、韓国語などでも掲示されています。特に、近年、電車では、駅に番号がふられ、電車の頭文字をとって外国人の方でもわかりやすく説明されています。

 

道路標識も英語


先日ニュースで、都内の各所、特に外国人の多くいる場所の道路標識(止まれ)に、英語が加わったことをやっていました。赤い逆三角形の標識に、STOPと書かれ、日本語と英語の両方になっていました。外国人の方が多く来日する東京オリンピック2020までには、もっと都内各所に英語表記が増えることでしょう。

 


英語で説明


京都をモチーフにした当店では、日頃から多くの外国人のお客様にもご来店いただき大変ご好評をいただいております。東京オリンピック2020でも多くの外国人の方の来日が予想され、当店のある新宿は、オリンピックスタジアムがある千駄ヶ谷からすぐの場所にあるため、多くのお客様のご来店を心待ちにしております。英語でメニューの説明ができるよう、今から頑張っています♪京都まで行く時間はないけど、、でも、せっかく日本にいらしたのなら、京都も味わっていただきたい!そんなおもてなしの心で、皆様をお迎えしたいと思っております。

本日も、京町恋しぐれ新宿店では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日