ブログ

商店街って歩いてみるととっても楽しいですね | 京町恋しぐれ 新宿

2017.08.30
食べ物
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

今日も一日皆様、お疲れ様でした。地方から東京へ出てこられた方々が口を揃えていう言葉の1つに、下町の商店街はびっくりするほど、東京とは思えないほどフレンドリー♪という話をよく聞きます。東京といえば、各地から上京して来た人たちでできた街といっても過言ではなくなって来たほど、地元の人が少なくなって来ています。マンションなどに住んでいると、両隣は数回会ったことあるぐらいで、、、という方が多い東京です。特に一人暮らしで上京、日中は仕事で留守という人たちが多い都心では、上京したばかりの人たちにとってはフレンドリーとは感じることができないかもしれないのが現状です。

 

商店街はスマイルいっぱい


東京都内には、数多くの商店街があります。中でも有名な商店街は、テレビなどでも度々取り上げられ、遠くの区からも遊びに来る人が多くいますね。是非一度はいってみたい商店街をご紹介します。商店街は、通常スーパー、魚屋さん、お肉屋さん、雑貨屋さん、近年では、100円ショップや喫茶店などもあり、1日散策しても飽きない楽しい商店街が多くあります。

・戸越銀座商店街

・武蔵小山商店街

・砂町銀座商店街

・吉祥寺サンロード商店街

・巣鴨地蔵通商店街

・上野アメヤ横丁

 


新宿で京都へタイムスリップ


商店街巡りをした日は、是非、新宿へも遊びにいらしてください。新宿駅から徒歩2分!一歩足を踏み入れればそこは都心にある京都です。当店、京町恋しぐれ新宿店では、皆様のご来店を満面の笑みにてお待ちしております。とってもフレンドリーなスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。当店自慢の京料理のご紹介です。

・おばんざい

・蒸篭蒸し

・祇園の夜は豪遊のっけ寿司

・当店自慢の自家製本にがり豆富

・八品目野菜京町サラダ 生姜ドレッシング

・京風おでん



豊富なメニュー、豊富なドリンクメニューをご用意しております。ぜひ、お立ち寄り下さい。

本日も、京町恋しぐれ新宿店では、従業員一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日