ブログ

アウトドアを元気に楽しむコツ | 京町恋しぐれ 新宿

2017.08.26
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

今週も一週間お疲れ様でした。週末になると、多くの方が、新宿駅で乗り換え、日帰り旅行へお出かけする姿を早朝から見かけます。平日は仕事で忙しい皆様も、週末は、家族サービス、お友達とのアウトドアアクティビティに忙しいですね。特に夏の暑い時期、奥多摩など川遊びに行かれる方も多く、またバーベキューシーズンでもありますね。

 


快適なアウトドア


車で目的地まで行く場合は、さほど荷物の量を気にせずに行けますが、電車の場合は、なるべく荷物を軽くして行きたいですね。最近では、バーベキューなど、手ぶらで行き、予約しておくと全て現地で用意しておいてもらえるものも多くあります。行きはヨイヨイ、、帰りは辛い、、になってしまうことが予想されるアウトドアアクティビティ!陽に当たると、実はとっても疲れが出るため、大荷物で行くと、帰りがとっても辛くなります。

 

アウトドアの持ち物


アウトドアアクティビティをするときは、持って行った方が良いものがいくつかあります。ご紹介しますね。

・長袖

日焼け予防、虫刺され予防など、多くの場で使える長袖は必需品です。

・虫刺され薬、虫除けスプレー

自然界は、虫もたくさん生息しています。特に小さな子供は、虫に刺されると柔らかい皮膚が一瞬で膨らんでしまいびっくりしますね。虫刺され予防にスプレー、万が一刺されてしまったとき用にムヒなどを携帯しましょう。

・保冷剤

バーベキューなど、食材を持参する場合には必須の保冷剤は、持っておくと便利です。熱中症予防、怪我などでも使えるため、あると便利な保冷剤!

 


帰りにはゆっくり一杯


1日お楽しみいただいた後、新宿駅に着いたら、是非是非お立ち寄りください。新宿駅より徒歩2分!快適なお席を多数ご用意しております。アウトドアの反省会、次回の計画会など、是非美味しいお酒と、京料理で1日の疲れを癒してくださいね。

本日も、京町恋しぐれ新宿店では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日