ブログ

ほくほくヘルシー!蒸篭蒸しの魅力とは | 京町恋しぐれ 新宿

2017.09.5
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。クーラーのきいた涼しい部屋は気持ちがいいものですが、冷たいものばかり取っていると夏バテがぶり返してしまうかもしれません。今回は、あったくてホクホクとした蒸篭蒸しの魅力についてご紹介します。

 

食べ物の本来の力を引き出す調理法




肉や野菜、魚には様々な栄養分が含まれています。ただ、この栄養分を効率よく摂取するのは意外に難しいです。焼いたりいためたり、揚げたりなどの調理法の場合、さまざまな過程で食材に含まれる多くの栄養分が破壊されたり流出されたりしてしまいます。そのため、せっかくたくさん食べても、思うように栄養を摂取できていないケースも少なくありません。その点、蒸し料理は食材本来の栄養素を損なわせずに食べ物をおいしく食べることができるようになっているのです。

 

余分な脂も落とすことができる




蒸篭蒸しの過程において、お肉などの中に含まれる余分な脂を落とすことができます。また、調理事態に油を使用していませんので、蒸篭蒸しは非常にヘルシーな食べ物といえるでしょう。外食することにためらいを持っている女性はもちろんのこと、筋力トレーニングをして、体系を作っている男性にもお勧めの食事法なのです。

 

こだわりの出汁でさっぱりおいしく


当店の蒸篭蒸しでは、昆布や鰹節、煮干しやシイタケ、野菜に拘っており、それらの食材を用いて作られた出汁はさっぱりとして非常においしいです。ちょっと食欲が落ちてしまいがちな暑い日でも、おいしく食べることができるでしょう。暑い日は冷たいものを食べたくなりますが、温かい食べ物を食べることで代謝を向上させて逆に涼しく感じることができます。ヘルシーで食べやすい蒸篭蒸しをぜひご賞味ください。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日