ブログ

美容効果も抜群!京風牛もつ鍋を食べよう! | 京町恋しぐれ 新宿

2017.09.18
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

もつ鍋というと、福岡などの名産品を思い出す人も多いのではないでしょうか?しかし、京都にも意外に牛もつ鍋が人気なのを知っていましたか?今回は京風牛もつ鍋の魅力をご紹介します。

 

白みそベースの出汁がたまらない!




もつ鍋というと、しょうゆベースの出汁を思い浮かべる人も多いです。実際に多くのもつ鍋屋さんでは、しょうゆベースやピリ辛のもつ鍋を提供しています。しかし、京都では通常とは違うもつ鍋を楽しむことができるんです。京風もつ鍋では、白みそをベースにした出汁で造られています。そのため、通常のもつ鍋にはない、上品さやコクを味わうことができます。もつ鍋というのに、京都らしさを表現している魅力的な料理と言えるでしょう。

 

もつは低カロリー




以外に驚かれるのですが、もつというのは非常に低カロリーなのです。同じ量のカルビなどと比べるとおよそ3分の1のカロリーしかないのです。脂身の塊のように見えますが、そのほとんどがコラーゲンです。また、不要な脂は出しの方へ溶け込みますので、もつ自体は非常に低カロリーとなるのです。

 

美容効果も抜群


先ほど説明したように、もつには大量のコラーゲンが含まれています。コラーゲンは、肌を美しくするための成分がたっぷりと含まれています。そのため、たくさん食べることで肌を艶々にする効果が期待できるのです。美しさを追い求める女性には、是非とも食べてほしい食材なんです。また、もつ鍋に共に煮込まれているニラやキャベツはビタミン類が非常に多く含まれています。美容に良い成分をバランスよく効率的に摂取することができるので、非常におすすめです。当店では、新鮮な生もつを使った京風牛もつ鍋を2人前からご提供しています。ぜひ皆さんも牛もつ鍋を食べて、綺麗になってみませんか?

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日