ブログ

食べておいしく健康に!そばの魅力とは? | 京町恋しぐれ 新宿

2017.09.28
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

日本食というのは、海外から来る外国人の方からも健康に非常に良いということで注目を集め人気となっています。そんなかでも特に日本蕎麦はさまざまな健康効果があると知られています。今回は、そんな日本蕎麦の魅力について、ご紹介したいと思います。

 

栄養豊富な蕎麦の成分




蕎麦には、ルチンやカテキン、そしてコリンなどの栄養成分が非常に多いです。ルチンは、ポリフェノールの一種であり高い抗酸化作用が期待されます。それによって、体全体の血流改善や、心臓病や糖尿病、そして動脈硬化などの生活習慣病の予防や改善効果があるとされています。また、コリンというのはビタミンの一種であり、肝機能の教会や改善に効果があるといわれています。そのため、普段からお酒を飲む人は、蕎麦を食べたほうが良いとも言われており、肝臓の調子が悪い人の薬膳的な食事として食べられていました。

 

ダイエット効果も期待できる


蕎麦には、ダイエット効果も期待できます。蕎麦も炭水化物ではありますが、アミノ酸スコアが高く、ミネラルやビタミンが豊富に含まれています。そのため、体脂肪の燃焼効果が期待することができ、ダイエットに非常に良いともされています。また、蕎麦は他の穀物に比べて、非常に食物繊維が多く、悩ましい便秘の解消や、それによる腹部のスリムアップ化などを期待することができます。このような理由により、女性でも積極的にそばを食べてほしいのです。

 

合鴨と九条葱と併せて




当店では、そんな日本蕎麦を「合鴨と九条葱の鴨蒸篭そば」としてご提供しています。お酒を飲んだ後の肝臓回復や、ダイエット効果などを様々な健康効果があります。是非、宴会や食事のシメとして食べてみてはいかがでしょうか?

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日