ブログ

美味しいだけじゃない!黒ゴマの健康パワーとは? | 京町恋しぐれ 新宿

2017.09.19
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

脇役として、時にはメインとしてさまざまな料理に入ってくることが多く、好んで食べる人も多い黒ゴマは、多くの健康効果が期待できます。黒ゴマを食べることで、どのような効果が期待できるのか、詳しくご紹介していきます。

 

ゴマ特有のゴマリグナン




黒ゴマには、ゴマリグナンと呼ばれる特有の成分が多く含まれています。セサミン、セサミノール、セサモールなどの総称であり、これらの成分には抗酸化作用が期待されます。ゴマリグナンは、約50%をセサミンが占めており、セサミンには悪玉コレステロールの分解や動脈硬化、そして高血圧など野芥駅に関する疾病の予防、肝機能の強化やそれによるアルコール分解促進、そして美肌などの効果が期待できます。

 

黒ゴマにはビタミンEも豊富


さらに、黒ゴマには抗酸化作用のあるビタミンEも多く含まれています。ゴマリグナンであるセサミンとの相乗効果も期待され、ビタミンEを単体で摂取するよりも高い抗酸化作用があるとされています。

 

女性にこそ食べてほしい黒ゴマ


また、黒の成分としてポリフェノールも含まれていることからも、黒ゴマには抗酸化作用に優れた成分が凝縮されているとも言えるでしょう。さらに、食物繊維も豊富であることから、女性が食べることによって美への良い効果が期待できるのです。黒ゴマを食べて、美味しく美しくなりましょう。

 

黒ゴマを美味しいスイーツに




当店では、そんな美容や健康効果の高い黒ゴマをふんだんに使用したスイーツをご用意しています。アイスクリームの中に黒ゴマを練り込み、アイス最中としてご提供しています。ほのかな黒ゴマの香りが鼻を通り、食事の後にお腹がいっぱいであっても食欲がそそります。ついつい、ペロリと食べてしまう美味しさをぜひご堪能ください。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日