ブログ

ステーキでも美味しいサーロインを「牛カツ」で! | 京町恋しぐれ 新宿

2017.10.4
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

みなさんは「カツ」と聞いたら、何カツを思い浮かべますか?日本人になじみ深いのは「とんかつ」でしょう。ヒレやロースといった部位が人気ですね。または軽く食べられる「チキンカツ」がお好きな方もいらっしゃると思います。

そして、ここ最近注目されるようになったのは、関西を中心に人気が広まっている「牛カツ」です。当店にも、ぜひ皆さんに食べていただきたい絶品の牛カツがあります。

 

牛カツとは


スライスした牛肉に、パン粉の衣をつけて油で揚げた料理が牛カツです。洋食のビーフカツレツは、お肉をしっかりと揚げて火を通し、ドミグラスソースをかけるのが主流ですが、牛カツは中はレアの火通りにし、塩やわさびなどをつけて食べるものが多いようです。

 

 

サーロイン




サーロインは、牛の背中の中央部の肉で、鞍下とも言われ、ヒレ肉の外側にあたる部位です。適度な脂肪が霜降りとなって入り、柔らかくて甘みがあるのが特徴です。サーロインは牛肉では唯一「サー」の称号を与えられた最高級の部位と言われています。ステーキやしゃぶしゃぶ、すき焼きなどでもよく食べられている部位です。

 

 

サーロイン牛カツ




当店では、極上の部位であるサーロインを使った牛カツをお召し上がりいただけます。衣はサクッと黄金色に揚がり、中はレアの状態でご提供します。そのままレアでも、さらに石で焼いてお好みの火通りにしてもお召し上がりいただけます。塩やわさびをお好みでつけて、ジューシーな上質なお肉の味わいをお楽しみください。

・サーロイン牛カツ  1,480円

 

いかがでしょうか。牛肉の部位の中でも最高級の美味しさを誇るサーロインを使用した、当店自慢の絶品牛カツを、ぜひ一度お召し上がりください。ステーキとカツのいいとこどりとも言える、美味しい一皿をお楽しみください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日