ブログ

具材の相乗効果!おいしくて健康にもいい「牛もつ鍋」 | 京町恋しぐれ 新宿

2017.10.6
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

気温が下がってくると、お鍋料理が食べたくなります。家で家族や友人と囲むお鍋も楽しいですが、お店でしか味わえない本格的なお鍋もぜひ食べたいですよね。

当店には、京風に仕上げたおいしい牛もつ鍋がございます!もつ鍋は、実は低カロリーで栄養価も高い、私達にうれしい料理だということをご存知でしたか?

 

牛もつは低カロリーで栄養価も高い


一般的なもつは、豚もつと牛もつですね。この2つを比べてみると、100gのカロリーは豚もつは179㎉で牛もつは162㎉と、牛もつの方がカロリーが低いのです。栄養成分をみると、どちらのもつにもビタミンKやB12、鉄分や亜鉛、カリウム、ナイアシンなどが含まれています。これらに加えて、牛もつではビタミンCも摂取できます。

 

 

もつ鍋の具材もGOOD!




もつにはコラーゲンが含まれています。ただしコラーゲンはそれだけを摂取しても吸収されにくいので、アミノ酸やビタミン、ミネラルを一緒に取る必要があります。もつ鍋は、もつと一緒にキャベツやニラなどの野菜を食べることでコラーゲンの吸収アップにもつながりますし、栄養バランスもよくなります。

また、もつは噛みごたえのある食感なので、よく噛んで食べることになります。そのよく噛むことが、脳細胞の活性化や、胃腸の働きをよくしたり、満腹中枢を刺激して満腹感を得られることにもつながります。

 

 

新鮮生もつの京風牛もつ鍋




低カロリーだけど栄養価の高い、健康につながる様々な効果も得られるもつを使ったメニューが当店にはあります。新鮮な生のもつを使用し、京風の味付けで仕上げた牛もつ鍋は、多くのお客様に召し上がっていただきたいおすすめの逸品です。

・新鮮生もつの京風牛もつ鍋  1人前 1,280円

※ご注文は2人前より承ります

 

いかがでしょうか。低カロリーの牛もつを、鍋の具材と一緒に食べることで栄養効果も高まる、さらに美味しい牛もつ鍋を、ぜひ当店にお越しいただき、味わってみてください。みなさんのご来店をお待ちしております。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日