ブログ

ビール・焼酎・日本酒でも京都を味わおう! | 京町恋しぐれ 新宿

2017.10.18
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

日本には、各地にその土地ならではの郷土料理があるように、その地域で作られたお酒「地酒」も数多くあります。日本酒に限らず、地ビールや焼酎など、種類もたくさんあり、旅行などで訪れた際には、その土地ならではのお酒を味わってみたいものです。

京都にも、京都ならではのお酒があり、当店でもお楽しみいただくことができます。

 

京都麦酒 蔵のかおり




1995年に京都で初めて生まれた地ビールです。色は淡い山吹色で香りがよく、さっぱりしているのにコクがあります。京都の名水「伏水」と、清酒酵母を使用して造られました。清酒風味がほのかに香るまろやかなビールを、ぜひお楽しみください。当店自慢の蒸篭蒸しや、牛カツに合わせていただいてもピッタリです。

・京都麦酒 蔵のかおり 980円

 

 

純米大吟醸 花洛 京の琴




京都産の米と、京の琴酵母を使用し、京都伏見の伏流水で醸造した日本酒です。やや辛口ですっきりとしていて、低温貯蔵ならではのフレッシュな味わいが特徴です。当店のメニューでは、お刺身やカルパッチョなどに合わせてお楽しみいただくのがおすすめです。

・純米大吟醸 花洛 京の琴(招徳酒造) 880円

 

 

本格米焼酎 はんなり25°


厳選した米と京都・伏見の銘水で醸造したもろみを、丁寧に蒸留した本格米焼酎です。蒸留した原酒を選別し、長期熟成させています。味のふくらみ、まろやかさが特徴の飽きのこない味をお楽しみください。当店のメニューでは、お刺身や自家製本にがり豆富、京風おでんなどに合わせていただくのがおすすめです。

・本格米焼酎 はんなり25℃  650円

 

いかがでしょうか。この他にも京都で造られたお酒を色々ご用意していますので、ぜひ当店にお越しいただき、味わってみてください。皆様のご来店をお待ちしております。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日