ブログ

料理の味を引き立てる!祇園原了郭の黒七味 | 京町恋しぐれ 新宿

2017.10.19
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

みなさんには、お好みの調味料がありますか?おいしい天然塩や、こだわりの醤油など、日本には素晴らしい調味料がたくさんありますよね。

辛い物がお好きな方は、胡椒や七味を携帯しているという方もいるようです。七味と言えば、京都にも有名な七味があります。それが「祇園原了郭の黒七味」です。京都のお土産としても人気のこの黒七味の魅力をご紹介します。

 

老舗がつくるオリジナル黒七味


創業から300年以上の歴史を持つ京都の老舗「祇園原了郭」。歴代当主が秘法を受け継ぎ、手間を惜しまずに薬味や香煎を作り続けてきました。明治・大正期には宮内省御用品の名誉を賜った名品です。

その祇園原了郭がつくりあげた黒七味は、すべての材料の香りが楽しめる、しっとりとした黒七味です。唐辛子、白ごま、黒ゴマ、山椒、けしの実、青のり、おの実、これらの原料を乾煎りして丁寧に揉み込むことで、独特の風合いと色を醸し出しています。鼻に抜けるような豊かな香りと、奥深い味わいが料理の味を引き立てます。

参考 http://hararyoukaku.co.jp/about/

 

 

若鶏もも肉の祇園原了郭の黒七味焼き




当店では、祇園原了郭の黒七味を使用したメニューをご用意しております。若鶏のもも肉に祇園原了郭の黒七味をまぶして香ばしく焼き上げました。弾力のあるジューシーな鶏肉を、黒七味が引き立てる逸品です。ぜひご賞味ください。

・若鶏もも肉の祇園原了郭の黒七味焼き  780円

 

 

色々なお酒に合います




香り高い祇園原了郭の黒七味を使って焼き上げた若鶏は、色々なお酒とも相性抜群です。ビールはもちろん、ハイボールや焼酎、日本酒ならばキリッと辛口のものと合わせてお楽しみください。

 

いかがでしょうか。京都の老舗がつくりあげた、料理の味を引き立てる黒七味を味わいに、ぜひ当店にお越しください。皆様のご来店を本日もスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日