ブログ

カラダにも優しい「黒」素材を使ったメニューをお楽しみください | 京町恋しぐれ 新宿

2017.10.25
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

みなさんは、食材が5色に分類され、それぞれに働きがあることをご存知ですか?

青:体内の余分な熱を鎮め、のぼせや、イライラなどを改善する

赤:血液を補い、貧血を改善する

黄:消化機能を整え、気力の衰えを改善する

白:呼吸気管や皮膚などを潤す働きがある

黒:発育促進や老化防止、滋養強壮の働きがある

これらを意識して食事をすると、健康を保つことができると言われています。この中にもある、老化防止や滋養強壮につながる黒い食材を使った美味しいメニューが当店にはございます。

 

黒七味を使ったメニュー




京都の老舗「祇園原了郭」の黒七味を使用した焼物です。若鶏のもも肉を香ばしく焼き、黒七味を合わせました。黒七味は、黒ゴマ・白ごま・唐辛子・山椒・青のり・けしの実・おの実を乾煎りして丁寧に揉みこんで造られた香り高い薬味です。黒七味がピリッときいた鶏肉が美味しい、当店おススメの一品です。

・若鶏もも肉の祇園原了郭の黒七味焼き  780円

 

 

海苔を使ったメニュー




新鮮な海鮮を豪快にのっけたお寿司です。黒い色の「海苔」を使用した軍艦巻きでご用意しています。贅沢な具材を口いっぱいに楽しめる美味しい逸品です。当店にいらしたら、ぜひこちらのお寿司をお召し上がりください。

・祇園の夜は豪遊のっけ寿司  1,890円

 

 

黒ゴマを使ったメニュー




デザートにも、黒いメニューをご用意しています。「黒ゴマ」をたっぷり使用したアイスクリームをパリパリの最中にはさみました。濃厚なゴマの風味を楽しめる和のアイスクリームを、和菓子の最中とともにお召し上がりいただく、美味しい和スイーツです。ぜひお召し上がりください。

・黒胡麻アイス最中  480円

 

寒くなってくると体調を崩し少なりますので、体に良い食材を取りたいものです。体にも良くて美味しい「黒い」食材を、当店のメニューでぜひお召し上がりください。皆様のご来店をお待ちしております。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日