ブログ

今流行の日本刀!京都気分で日本刀フェアを満喫しよう | 京町恋しぐれ 新宿

2017.11.7
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

日本刀が今大流行しています。女性を中心に日本刀は人気になっており、全国の日本刀の展示会は大盛況になっています。そんな日本刀の世界を味わいに行きませんか。

「京町恋しぐれ新宿」では11月30日まで日本刀フェアを実施しています。京都をイメージした店内で日本刀の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

 

日本刀フェア開催中




「京町恋しぐれ新宿」では、11月30日まで日本刀フェアを実施しています。
展示では、加州清光 、長曽祢虎徹 、鬼神丸国重、和泉守兼定の日本刀のレプリカの展示をしています。それぞれ個性ある日本刀を眺めてみてはいかがでしょうか。
また、池田屋事件を体験できる池田屋コーナーもあります。新撰組隊士に扮したスタッフが討ち入りをしてくれますよ。人気のエリアなので予約必須です。

 

日本刀にちなんだ料理がたくさん




「京町恋しぐれ新宿」では、日本刀のレプリカを見れるだけでなく、日本刀をイメージした料理を食べることができます。
「加州清光 ~赤に染まれ 清光バーニャカウダー~」や、「和泉守兼定 ~今宵の秋刀魚成敗せよ 兼定~」、「播州住手柄山氏繁 ~富士肉鍋 播州の富士に成れ~」といった、イメージカラーや刀のイメージに合わせた料理を食べることができますよ。

 

日本刀にちなんだドリンクもたくさん




日本刀をイメージした料理だけでなく、日本刀をイメージしたドリンクも提供しています。
「大和守安定 ~一番隊隊長の美しき名刀~」では、キレのよい味わいを楽しむことができます。「堀川国広 ~鬼の副長が愛用せし脇差~」では、堀川肌のザングリ感を表現しています。他にも沢山のドリンクがあります。ノンアルコールですが、アルコールに変更することもできますよ。
日本刀の世界にどっぷりと浸ってみませんか。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日