ブログ

どちらを味わうか楽しみになる京都の日本酒と梅酒 | 京町恋しぐれ 新宿

2017.11.1
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

日本全国、色々な場所でお酒は造られています。人気の観光地である京都も色々な酒蔵があり、美味しいお酒を造っています。新宿駅から徒歩2分の場所にある「京町恋しぐれ新宿」では、京都の日本酒と京都の梅酒の品揃えが豊富です。
今度飲むのは日本酒にしようか、梅酒にしようか、楽しみになってきますね。京都のお酒を堪能しにご来店ください。

 

料理に合う京都の日本酒




「京町恋しぐれ新宿」では、京都の日本酒を取り揃えています。京都にも日本酒を造る酒蔵が沢山あります。京都の水を使った日本酒はやはり京都の料理に一番合います。お店こだわりの京都の料理と一緒に飲んでみてはいかがですか。
「純米大吟醸 花洛 京の琴」(招徳酒造)は、京都産米と京の琴酵母使用し、京都伏見の伏流水で醸造しています。フレッシュな味わいは鮮魚との相性が抜群です。
「特別純米 花洛 辛口原酒」(招徳酒造)は、辛口の味わいです。冷やでも熱燗でも美味しい日本酒です。スッキリとした味わいは色々な料理に合います。
「月の桂 上級汲純米にごり酒(増田徳兵衛商店)」は、無農薬栽培の「祝」を使用しています。にごり酒の中でも最高ランクの日本酒です。フレッシュでシャープな味わいを楽しめます。

 

味わい深い京都の梅酒




お酒がちょっと苦手な人や、女性に人気なのが梅酒ですよね。京都にも梅酒を作っている酒蔵がたくさんあります。
「青谷の梅酒」は、青谷梅林産の最高級品種「城州白」を使用しており、7年の間熟成しています。まろやかな口当たりと奥深さを味わえます。
「はんなり京梅酒」は、日本酒を使った梅酒と米焼酎を使った梅酒をブレンドしています。香り高い梅酒になっています。
他にも色々な梅酒が品揃えされています。ぜひ飲み比べして京都の梅酒を堪能してみてください。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日