ブログ

寒い日こそ野菜をたっぷり食べて栄養バランスを取ろう | 京町恋しぐれ 新宿

2017.12.7
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

寒い季節がやってきました。これから冬に向けてもっと寒くなっていきます。そんな季節の変わり目は風邪など体調を崩しがちになってしまいます。体調を整えるには栄養バランスが大事です。忘年会シーズンも近づいてきて飲み会も増える時期ですが、飲み会でも脂っこいものばかりではなく栄養バランスを考えて食べましょう。

 

野菜は栄養バランスに必要




飲み会ではついガッツリしたものや脂っこいものを頼みがちですよね。でも、お肉ばかり食べていては、栄養バランスが崩れて体調を崩してしまいます。栄養バランスを整えるには、野菜を積極的にとることが大事です。野菜の1日の摂取量の目安は350gと言われています。野菜を取ることで、カロリーが減るだけではなく、食物繊維やビタミンなどを摂取することができて栄養バランスが良くなります。飲み会でも積極的に野菜を食べるようにしましょう。

 

野菜をいっぱい食べるならサラダで




居酒屋で野菜を沢山食べるには、サラダを注文することをおすすめします。サラダならば、野菜を美味しく食べることができますよ。
「京町恋しぐれ新宿」には美味しいサラダのメニューがあります。
「シーザーサラダ温玉のせ」780円は、たっぷりの野菜の上にとろーりとした温玉が乗っています。野菜と温玉を絡めて食べるとたっぷり食べることができますよ。
「アボカドとマグロのサラダ 山葵醤油ドレッシング」880円は、人気のアボカドを食べることができるサラダです。アボカドは栄養価が高い野菜としても知られています。

 

京都風のサラダもあります




京都をイメージした店内の「京町恋しぐれ新宿」では、京都風のサラダを食べることもできます。
「豆冨とパリパリ湯葉の金胡麻サラダ」860円は、京都の人気料理である豆腐と湯葉を使ったサラダです。
「八品目野菜京町サラダ 生姜ドレッシング」890円は、野菜を8品目使った健康に良いサラダです。
寒い時こそ、サラダで野菜を取り入れて、健康的な飲み会にしましょう。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日