ブログ

鴨川をイメージしたお席もございます! | 京町恋しぐれ 新宿

2017.12.15
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

当店京町恋しぐれ 新宿 ‐本館‐は京都の町家をイメージしたお席で美味しい京風料理を召し上がっていただける居酒屋です。京都といえば鴨川!というイメージの方もいらっしゃるかもしれません。当店でも川のせせらぎを聴きながらお食事ができる鴨川のお席がございます。今回はそんな鴨川について紹介していきます。

 

鴨川ってどんな川?


京都の代表的な川である鴨川は桟敷岳を水源とする全長23キロほどの川で、上京区出町や伏見区下鳥羽へ北から南へ下っています。京都の町の発展はこの鴨川なくしては語れないともいわれていて、814年に「日本紀略」に書かれて以来、多くの歴史書にその名が登場しています。

 

観光地としての鴨川


現在では鴨川は観光地としても有名です。夏には納涼川床として鴨川のせせらぎを眺めながらお食事を楽しめる場所が設置されたり、カップルが二人で川沿いに座る姿が等間隔に並ぶのが有名であったり京都の観光スポットになっています。川では水鳥が遊ぶ姿も見られるなど、都会の中で自然と触れ合えるのが魅力です。



鴨川をイメージしたお席でお食事を!


当店にはお席や半個室、個室など様々なタイプのお席がございますが、川のせせらぎを楽しめる鴨川のお席もおすすめです。宴会コースの京風料理を味わいながら川のせせらぎを聴くとまるで京都の川床で食事をしているような気分に浸れます。月替わりの宴会メニューは予算やシーンに合わせて選んでいただけるので、お席を予約される際にスタッフに相談していただければと思います。



いかがでしたでしょうか?今回は京都の代表的な河川である鴨川と、当店自慢の鴨川のお席を紹介させていただきました。当店では京料理の手法を活かしたメニューや京都の地酒も揃えておりますので、京都が好きな方にはたまらないお店となっております。

 

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日