ブログ

洗練された京風のお料理! | 京町恋しぐれ 新宿

2017.12.7
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

朝晩と冷え込みが厳しくなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。さて、京都といえば素材の味を活かした味付けや独自の調理法などの食文化を持つ地域。当店京町恋しぐれ 新宿 ‐本館‐ではそんな洗練された京風のお料理を楽しんでいただけます。今回は、そんなお料理の数々の中からいくつかピックアップして紹介していきます。


蒸篭蒸しってどんな料理?


京都では昔から蒸篭で素材を蒸し上げる「蒸篭蒸し」という調理法が好まれていました。蒸篭で蒸すことでお肉やお野菜のうまみを閉じ込めて栄養素もたっぷりと取ることができるのです。そんな蒸篭蒸しを当店では「美明豚と京水菜の蒸篭蒸し」や「鶏つくねと季節野菜の蒸篭蒸し」といったメニューで召し上がっていただけます。



京風のおばんざい


「おばんざい」というのは京都の一般家庭で昔から作られてきた惣菜のことを指します。使われる素材は野菜や豆類、魚介類が多かったそうです。当店ではそんな「おばんざい」を宴会コースや単品メニューで召し上がっていただけます。「出汁巻き卵」や「ざく切り山芋の岩海苔山葵掛け」といった美味しいお料理もおばんざいメニューとしてお出ししていますので、「とりあえずの一品」としてだけではなくしっかりとしたお酒の肴としてもおすすめです。



京都の郷土料理


京都といえばお豆腐!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?当店では自慢の「自家製本にがり豆冨」や「薬味たっぷり揚げ出し豆冨」などでお豆腐メニューを召し上がっていただけます。お好きな方には要チェックですね。



いかがでしたでしょうか?当店ではお料理だけではなくお酒も京都のものにこだわっております。京風のお料理との相性もバッチリですので、お酒が好きな方はぜひおすすめのドリンクをスタッフに訪ねてみてくださいね。

 

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日