ブログ

冬季オリンピックでますます注目されるフィギュアスケート! | 京町恋しぐれ 新宿

2018.03.19
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。



平昌オリンピックで羽生結弦選手が66年振りの連覇を果たしたフィギュアスケート。今までも人気の高い競技でしたが、ますます注目度が上がりましたね。

3月19日からは世界フィギュアスケート選手権がスタートします。今回はそんなフィギュアスケートの歴史について解説したいと思います。

 

フィギュアスケートの起源は?


先史時代に北欧で動物の骨をブレードにして氷上を滑っていたのがフィギュアスケートの起源といわれています。競技としてのフィギュアスケートが始まったのが1700年代で、1800年代にはヨーロッパで世界最初のフィギュアスケートの競技会が行われるようになりました。今では冬季のオリンピックでも目玉の種目として人々の注目を集めています。

 

フィギュアスケートは貴族のスポーツ?


スケート競技にはフィギュアスケートの他にもその速さを競うスピードスケートがあります。もともと農民たちがどれだけ早く目的地に辿り着けるかを競争していたスピードスケートに対して、演技の華麗さや技術を競うフィギュアスケートは貴族に愛される競技でした。現在のフィギュアスケートの技術も彼らによってその基礎が作られていて、「ダッチロール」と呼ばれる弧を描いて滑走する姿にその名残を見ることができます。

 

フィギュアの話題で盛り上がろう!


当店京町恋しぐれ 新宿 ‐本館‐は京都の町家をモチーフにした店構えに落ち着いた雰囲気でお食事を楽しめるお店です。当店の宴会コースはたっぷり2時間半から3時間の飲み放題が付いているので大好きなフィギュアスケートの話題で盛り上がるのにも最適です。通常の飲み放題でも60種類のお酒を楽しんでいただけますが、+200円でグレードアップすることで銘柄ものの焼酎や日本酒など更に20種類のお酒を飲むことができます。

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日