ブログ

焼酎にもこだわっています! | 京町恋しぐれ 新宿

2018.02.26
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。



当店京町恋しぐれ 新宿 ‐本館‐では美味しい京風料理によく合うお酒を各種ご用意しております。ビールや日本酒、ハイボールなど定番のお酒は一通り取り揃えておりますが、当店では焼酎の有名銘柄にも力を入れております。今回は、当店で提供している焼酎を紹介させていただきます。

 

焼酎の定番!芋焼酎


霧島酒造の主力商品である「黒霧島」は黒麹の生み出すトロリとした甘みとスッキリとした後味が特徴の焼酎です。90余年に渡る伝統とともに培われた技術が感じられる美味しさが自慢のお酒です。他には、蒸留した原酒を3年間熟成させることで手作りの黒麹の香ばしい風味と芋焼酎特有の豊かな旨みが感じられる「きろく」もおすすめです。自社農園のサツマイモを尾鈴山の名水で仕込んであるので飲み口も芳醇に仕上がっています。

 

米焼酎や黒糖焼酎も!


原料である厳選した米と京都伏見の名水で醸したもろみを丁寧に蒸留して作られた本格米焼酎の「25°はんなり」は味の広がりや柔らかな口当たりが特徴です。飲み飽きない味なので食中酒にもぴったりですよ。また、黒糖焼酎の「れんと」は香り高く、深い味わいの原酒を貯蔵タンクの中でゆっくりと熟成したまろやかな味わいが特徴のお酒です。「音響熟成」と呼ばれるクラシックを聴かせるという一風変わった熟成法により女性でも抵抗なく飲めるようになっています。

いかがでしたでしょうか?今回は、当店のお酒のラインナップの中から自慢の芋焼酎や米焼酎、黒糖焼酎の銘柄を紹介いたしました。焼酎がお好きな方にはもちろん、今まで焼酎をあまり飲んだ経験がないという方にも美味しく飲んでいただける銘柄ばかりですので、当店自慢の京風料理に合わせて一度はお試しください。

 

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日