ブログ

日本酒の銘柄を解説いたします | 京町恋しぐれ 新宿

2018.03.26
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

京の町家をモチーフにした斬新な和の空間を楽しめる当店京町恋しぐれ 新宿 ‐本館‐は京風料理や有名銘柄のお酒にこだわったお店です。おばんざいや蒸篭蒸しなど当店自慢のお料理によく合う日本各地の有名銘柄の日本酒を今回は解説していきます。

 

米の旨みを活かした辛口日本酒!七福神 純米酒


岩手の地酒の「七福神 純米酒」は米の旨みをどっしりと感じられる力強い日本酒です。一般的な辛口タイプの日本酒は味わいも軽やかでスッキリしたタイプのものが多いのですが、このお酒はお料理に合わせて美味しいお酒を目指した適度な酸と旨みが感じられるので食中酒に最適です。旨さと辛口という両立の難しい二つの味わいが同時に楽しめるこのお酒を一度お試しください。

 

熊本県の名酒!美少年 清夜


熊本県菊池市で造られている「美少年 清夜」は自然豊かな場所で作られる人気の高い日本酒として知られています。菊池産「ひのひかり」を70%精白で使用した芳醇な香りと一口飲むと口中にふくよかな甘みが広がり、同時にしっかりとした酸味も味わえる食中酒におすすめのお酒です。

 

一度は試してみたい!スパークリング日本酒


最近話題のスパークリング日本酒を皆さんはもうお飲みになられましたか?絹がすみは有名な白雪のお酒ですが、淡いにごりの柔らかな甘みと炭酸特有のさっぱりとした後口が楽しめる女性におすすめのお酒です。日本酒が苦手という方でも、こちらのスパークリング日本酒ならきっと美味しいと思っていただけると思います。

いかがでしたでしょうか?今回は、当店自慢の日本酒の銘柄を紹介させていただきました。当店では正統派の日本酒から最近話題のスパークリング日本酒までお飲みいただけますので、スタッフにお好みを伝えていただければおすすめの一本を提供いたします。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日