ブログ

可愛い京料理 古都のおしゃれ魂   | 京町恋しぐれ 新宿

2017.12.22
 

こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

古都はおしゃれの街


千年の古都・京都。やはりロマンあふれる街ですよね。なんといっても工芸品の街! 大きな建物から、手のひらに隠れるような小物まで、細かい処までしっかり作りこんである。しかもその技術が色々な処で発揮されていますね。金属品でも紙製品でも。京都人がおしゃれには凄く敏感でこだわりが強い事を、感じさせられます。

その魂受け継いでます


東京のど真ん中・新宿に京都を持ち込んだ、我ら『京町恋しぐれ新宿 個室居酒屋』も、もちろん同じ思いを持っています。。味は良くて当たり前。やはりコンセプト個室居酒屋なのですから、見た目にもこだわって当たり前です。

そんなわけで、当店の料理でも、見た目がおしゃれな物をピックアップしてみました。

味も見た目も手を抜きません




3色の彩りな「蒸し餃子」。これ、エビと餃子の具を油揚げで包んで蒸したものです。しかも、油揚げは、梅味・抹茶味・柚子味という珍品です。



赤いお皿に中身が映える「おばんざい3種盛り」。大きい5種盛もありますが、3種盛もあります。中身は何種類もありますよ。



おしゃれで可愛となると、やはりお菓子。カステラ生地の上に甘い物をふんだんに乗せ、さらにバーナーをかけて砂糖を香ばしくした、「蜂蜜カステラのキャラメリゼ きな粉黒豆アイス添え」



パラソルがついていておしゃれな、「まちゃまちゃ」。抹茶アイスだけで無く、ロールケーキやどら焼き、わらびもち入り。しかもどれも抹茶味。



そして、この「鴨川のせせらぎ」。日本酒をベースにブルーキュラソーとレモン。そして、京都のシンボルのひとつ、新選組の旗。遊び心満載です。もちろん、味も手を抜いていません。

私達の使命は、皆様に楽しんで頂く事。おしゃれで美味しい物を生み出して、皆様に喜んでいただけるよう、『京町恋しぐれ新宿 個室居酒屋』は今日も研究と努力を積み重ねています。

 

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日