ブログ

お正月といえばおせち!気分転換に外食もおすすめ | 京町恋しぐれ 新宿

2017.12.25
料理
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

みなさまは、お正月にはおせちをいただきましたか?お正月にはおせちをいただいて、あとはダラダラと過ごしたいものですよね。そのために、おせちがあると言っても過言ではないかも。おせちは一つ一つのお品をつくっている方もいらっしゃるでしょうが、デパートやスーパーなどで、注文販売を行っていることも多く、プロの美味しさをご家庭でいただくこともできるようになりました。他には、お雑煮やお餅などもたくさん食べたでしょうか。美味しいものがたくさんで、食べ過ぎたと思っている方も、けっこうらっしゃると思います。

 

おせちの重箱の中は


 

おせちの重箱の中の料理は、意味が込められたものばかりであふれます。例えば、黒豆であれば、(まめ=まじめ)に働く、数の子は卵が詰まっていることから子孫繁栄、海老は腰が曲がるまで元気という長寿の意味…などなど。思わずなるほどと納得するような、意味合いが込められた素晴らしい料理の数々なのですね。これらの縁起の良い料理を食べて、新年をお祝いする風習は良いことですね。

 

おせちがなくなったら・・・




重箱のおせちをつつきながら、まったりと自宅で過ごす。このなんとも言えない至福感がたまらないものですが、おせちがなくなったとか、ちょっと飽きてきたという方々は、当店、京町恋しぐれまでいらっしゃいませんか。自宅でまったりできるのも楽しいものですが、外出して外食して過ごすのも、これまた違った雰囲気で刺激がありつつリラックスできると思います。当店は京風の料理なので、おせちとはまた違った料理を楽しめます。たくさんのメニューの中から、お好きなものを召し上がってみてください。サラダやスイーツ、お鍋におでん…その他たくさんの料理でお待ちしております。

 



それでは本日も、京町恋しぐれへのご来店を、お待ちしております。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日