ブログ

鏡開きで無病息災!宴会ご希望の方はコース料理プランがお得 | 京町恋しぐれ 新宿

2018.01.15
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

お正月には鏡餅を飾ったり、玄関にしめ縄を結ぶというご家庭も、まだまだ多くあると思いますが、みなさまのご家庭では、いかがなさいましたか?やはり、年越しにしめ縄や鏡餅を飾ったりすると、清々しく神々しい気持ちになっていきますよね。飾っておいた鏡餅は、鏡開きをして美味しくいただくかと思いますが、みなさまはどういう風に召し上がっていらっしゃるでしょうか。

 

鏡開きで無病息災を祈願


 

神仏に供えた鏡餅を、1月11日頃に鏡開きをして、お餅を食べる日本の行事。下ろしたお餅は、お汁粉や雑煮として食べたりして、無病息災を祈願します。是非とも、積極的に鏡餅をお供えして、鏡開きで美味しいお餅をいただきたいものです。ちなみに、「開く」という言葉を使っているのは、「切る」とか「割る」とういう言葉だと、神様とのご縁を切ってしまうイメージになるので、鏡開きという言葉使いになったのですね。鏡開きした後のお餅は、お汁粉や雑煮、揚げ餅…などへと調理できますが、どれも美味しいので、何にするか迷ってしまいそうですね。

 

コース料理プランご利用で宴会を




ご家庭での鏡開きの時期が過ぎた頃に、新年会をまだやっていないとか、女子会やママ会の集まりを今年まだやっていないという方は、当店、京町恋しぐれでは、コース料理プランがご用意されていますので、ご利用されるとスムーズに宴会が進むと思います。飲み放題付きのコースもあるので、宴会にはピッタリです。京の風情を感じながら、お仲間のみなさんでいただく華やかなコース料理を、ぜひご堪能ください。気になる方はお気軽に、当店までお問い合わせください。

 



それでは本日も、京町恋しぐれへのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日