ブログ

2018年を良い年に!年越し・お正月でやりたい3つのこと

2017.12.16
いよいよ2017年も残すところ、あとわずかとなりました。

2018年をよりよい年にしたいと思っている方も多いはず。

そこで今回の記事では、2018年を良い年にするために年越し・お正月でやりたい3つのことをご紹介します!

 

目次

1.部屋を掃除・断捨離

2.新年の目標を立てる

3.帰省し、親孝行する

 

1.部屋を掃除・断捨離




http://www.tadapic.com/#gsc.q=%E6%8E%83%E9%99%A4

 

新年のスタートを良くするために、部屋の掃除・断捨離を行いましょう!

部屋が綺麗になれば、すっきりとした気持ちで新しい1年のスタートを切ることができます。

部屋を綺麗にするのに大切なことは、まず不要なモノを捨てることです。

片付けや掃除が苦手な方は、基本的にモノを捨てることができていません。モノが少なくなれば、整理整頓する回数も減るので、掃除の手間も減らすことができます。

 

1年以上使っていないものは、今後使う可能性が低いので、思い切って捨てましょう。モノを減らした後、普段掃除することが少ない水回りや窓など、この機会に大掃除を行いましょう!

 

2.新年の目標を立てる


自分が今年一年をどのようにしたいのかを考え、新年の目標を立てましょう。

目標を立てることで、今何すべきかがはっきりすることができます。目標を立てる上で大切なことは、誰かに強制された立てる目標ではなく、自分自身で挑戦したいと思えるものにすることです。

まず目標を立てるために、自分が「やりたいこと」を書き出すことをオススメします。やりたいことは大きな夢でなくてもかまいませんので、「前から気になっているお店で食べたい」などのすぐに実現できるものなど、書き出していきましょう。

 

やりたいことを書き出し、やりたいことに対して日付を決めます。いつまでにするかの日付を決めることで、やりたいことから目標に変えることができます。

目標を立てた後は、どんどん実行していきましょう!

3.帰省し、親孝行する




親子で過ごす時間も減ってきている方も多いのではないでしょうか。

せっかくのお正月休みは、実家に帰省して親孝行をするのも素敵な過ごし方です。

いきなり親孝行するのはハードルが高いと感じている方は、小さなことから少しずつ始めてみましょう。日頃の感謝の気持ちを伝えてみたり、両親の好きな食べ物を買っていってあげるなど、気軽にできる親孝行もたくさんあります。

 

今年も残りわずかですが、来年に向けた準備を行っていきましょう!

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

その風情あるお洒落な店内はまさに大人の隠れ家。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日