ブログ

新年会の挨拶で一目置かれる新人に!挨拶で抑えておきたいポイント

2017.12.30
明けましておめでとうございます。

新年を迎え、今年は心機一転新たな決意をした方も多いのではないでしょうか。

今年一年乗り切るために新年会を開催される会社も多くあります。

新年会で行われるのが「新人による新年会の挨拶」。

新年会の挨拶では、いったい何を話したらいいのか迷っている方も多いはず。

そこで、今回は新年会の挨拶で一目置かれる新人になるために抑えておきたいポイントをご紹介します。

目次

1.挨拶は手短に

2.元気よく新年の挨拶を

3.新年の抱負を述べる

4.締めの言葉

5.挨拶も評価されるポイント

 

1.挨拶は手短に




http://www.tadapic.com/#gsc.q=%E6%8C%A8%E6%8B%B6&gsc.page=3

 

挨拶を任された際に心がけたいのが、挨拶はダラダラと長く話さないことです。

新年会では、役職についている方など多くの方が話されるので、新人の挨拶は手短に行いましょう。

 

2.元気よく新年の挨拶を


まず最初に抑えておきたいポイントは、「元気よく新年の挨拶を行う」ことです。

新しい年を迎え、初めてお会いする方も多いので、まずは元気よく新年の挨拶を行いましょう。

そのときに「明けましておめでとうございます」などの挨拶に加え、会社の近況などにも触れておきます。

 

3.新年の抱負を述べる


新人の挨拶で最も重要なところが「新年の抱負を述べる」ことです。

会社の方が、新人の挨拶でどこを見ているかというと、仕事に対しての姿勢を見ています。仕事に対して取り組む姿勢をよりアピールするために、抱負を述べましょう。

挨拶で会社の方に「おっ」と思わせることで、会社内での評価も上がります。

 

4.締めの言葉




そして挨拶の最後には締めの言葉を入れましょう。

「今年一年よろしくお願いします」などの言葉に加え、「会社全体で取り組んでいくんだ!」ということが伝わる言葉を入れておくことも大切です。

仕事は自分1人で行うものではないので、会社全体の士気が上がるような言葉を加えましょう。

 

5.挨拶も評価されるポイント


今回の記事では、新年会の挨拶で新人が抑えておきたいポイントをご紹介しました。

会社の方の前で話す挨拶は、評価されるポイントでもあるので、社内での評価を上げるためにもしっかりとした挨拶を行いましょう。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日