ブログ

新年会をスムーズに!初めて幹事を任されたときに準備しておきたいこと

2018.01.3
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

初めて新年会の幹事を任された方は、何から準備したらいいのかわからず困ってしまいますね。

なので、今回は初めて幹事を任された方でも、スムーズに新年会を行うために準備しておきたいことをご紹介します。

 

目次

1.昨年の新年会を担当した方に相談する

2.新年会のスケジュールを立てる

3.予算を決め、お店を予約する

4.二次会の候補を探しておく

 

1.昨年の新年会を担当した方に相談する


初めて幹事を任されて、何から手をつけていいかわからない場合は、昨年の新年会を担当した方に相談しましょう。

新年会の規模感やスケジューリングで抑えておきたいこと、来賓はどこまで呼ぶのかなど、事前に聞いておくことで、準備しないといけないことがある程度見えてきます。

 

2.新年会のスケジュールを立てる


新年会のイメージが掴めたところで、新年会当日のスケジュールを立てましょう。

会社によって、スケジュールに組み込んでおかなければならないことは変わってくるので、あらかじめ準備しておきます。

スケジュールを立てておくことで、次にご紹介するお店の予約でも役立ってきます。


3.予算を決め、お店を予約する




次に新年会の予算を決めて、お店を予約します。

会社で予算が出る場合は、予算内でおさまる範囲内でお店を予約しましょう。

余興で道具やプレゼントを用意する場合は、あらかじめかかる費用も予算に組み込んでおきましょう。

会費を取る場合は、予算を人数で割り、一人当たりの金額をあらかじめ伝えておくことが大切です。

また、新年会シーズンで予約が取れない場合もあるので、お店は事前に何店舗かピックアップしておきましょう。時間があるときは、事前にお店に訪問して、雰囲気なども確認することをオススメします。

 

4.二次会の候補を探しておく




新年会の後に、二次会に行かれる方も多いので、あらかじめ候補となるお店を探していくことも大切です。

新年会が終わった後、お店の前で大人数でウロウロするのは、他の方にも迷惑になります。新年会が終わったら、幹事も終わりでなく、その後のことも考えて行動すると社内での評価も上がります。

 

幹事は大変ですが、仕事と繋がることも多いです。

スムーズに新年会が行えるよう準備をすることが大切です。

 

今回の記事では、初めて幹事を任された時に準備しておきたいことをご紹介しました。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日