ブログ

おしゃれに焼酎を楽しみましょう  | 京町恋しぐれ 新宿

2018.01.12
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

焼酎飲んでますか?




昔だと、焼酎飲むのはオジサンでした。時代は変わったものです。私の知人である20代のおしゃれな女性達には、飲み会でロックを何杯も飲む人が何人もいます。
当店は焼酎の品ぞろえも多く10種類。「軟水」や梅干しなど、「割り物」と呼ばれるオプションもあります。今まで飲んでいなかった方にも、興味持って頂けるかも知れません。

 

焼酎を科学的に見てみましょう


焼酎は、米や芋を発酵させて出来たお酒を蒸留しています。
蒸留していない物は色々な成分が含まれ、糖度が高く、体内のアルコール分解に時間がかかります。蒸留すれば、それらの成分が大幅に減ります。

「焼酎は太りにくい」「酔いが翌日まで残らない」と言われているのは、その理由によります。

そして「割り物」。当店がご用意しているのは、軟水、かち割り、烏龍茶、緑茶、レモン、 梅干。
軟水とはマグネシウムやカルシウムの少ないもので、味が柔らかい、つまり水割りに向いています。
大きく割った氷、「かち割り」は溶けにくく、味が薄まるのを防ぎます。何より見た目がカッコイイ!
お茶で割って飲む事は、料理の味を引き立てます。烏龍茶は脂っぽさを、緑茶は生臭さを消してくれます。
レモンや梅干しは、その酸味と香りで、焼酎の味の引き立て役になります。

 

楽しむ場所も料理も


当店、個室居酒屋ですから、静かな雰囲気の中で、ゆっくり飲んで過ごすのにぴったりです。装飾もおしゃれですよ。



つまみですか? 度数も香りも強いから、味が濃くて甘味のあるのが良いかも知れませんね。お勧めだと、「牛すじの石野京桜味噌煮込み」、や「焼さば一本棒寿司」いかがですか?





お酒に詳しくなって、おしゃれに格好良く飲みたい。そんな貴方をお待ちしています。

次もまたお会い出来るように、新宿までの帰り道、どうかお気をつけて。

 

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日