ブログ

おしゃれは体内から 身体を温めましょう | 京町恋しぐれ 新宿

2018.01.19
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

 

冬真っ盛り。おしゃれに気を使う機会も無くなりそうです。しかし病は気から。まずは気力を取り戻しましょう。


冷えは万病の元


身体を冷やす事は抵抗力を下げる事になるのだとか。昔からの言葉ですね。でも閉じこもってもいられません。
そこで我ら『京町恋しぐれ新宿』、あなたの元気をお手伝い。当店の部屋や品揃えがお役に立てるかも知れません。
場所は新宿駅より歩いて2分。あまり寒風に晒される事も無い距離です。個室居酒屋ですから、小さい間取りでしかも掘りごたつの部屋もあり、ゆっくり冷えた足を延ばす事が出来ますよ。

[caption id="attachment_1293" align="alignnone" width="569"] https://www.pakutaso.com/20150143026post-5098.html[/caption]



 


何を飲みましょうか?


問題はお酒ですね。酔うと火照りますが、実際は冷えてしまうのだそうです。私も酔ったまま夜を過ごしていたら、醒めるにつれて風邪のようになりました。特に度数の強いと血管の収縮が早まり、身体から熱が出ていくのだとか。
日本酒や赤ワインはこの問題に向いています。度数が低いので冷えても急にはならないのだとか。
どうせなら、お酒ではありませんが生姜湯はいかがでしょうか? 生姜は過熱すると新しい成分の「ショウガオール」が生まれ、よく言われている「身体を温める効果」を発揮するそうです。当店特製の「柚子生姜湯」「檸檬生姜湯」を、この機会に是非お試し下さい。


食べ物は美しさの基本です


食事はやはり鍋! 唐辛子やニンニクの辛みは、やはり身体を温めます。京都名物の七味を使った「京都産 原了郭黒七味の黒もつ鍋」や、コチジャンとチーズで出来た「ダブルチーズの牛もつチーズダッカルビ」をどうぞ!


え? 「カロリー高そう」、ですか? それなら取り戻した元気さで、それを消費してしまいましょう。

身体の健康は陽気さの素! 陽気さは美しさの素! おしゃれな服や小物が映えるのも
元気さがあってこそ。
我ら『京町恋しぐれ新宿』、この冬のあなたのおしゃれと美しさを保つ支えになります。

 

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日