ブログ

歴女を誘おう 講釈デート | 京町恋しぐれ 新宿

2018.01.23
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

 

流行語は一時のもの。けど逆に新しい言葉として定着するのもありますね。その代表が「イケメン」。80過ぎのお婆さんでも普通に使ってます。
そこまでメジャーでは無いけれど、「歴女」も長い間使われていますね

 

歴女の反応は?


貴方の周りに歴女はいますか? 「『京町恋しぐれ 新宿』って知ってるー?」なんて誘ってみて下さい。
けれど明るいうちからなら、どこかで和みたいですね。当店から離れてなくて歴女の興味を引くデート場所……うーん、新宿御苑で如何でしょうか?



新宿御苑でデート


新宿御苑は今は沢山の花にあふれた公園ですが、もともとは農業の研究所。さらにその前は家康公の家臣、内藤清成の土地でした。
敵への備えも任された清成が作ったのが、『大久保鉄砲百人組』。名前からしてものものしいですね。今の華麗な御苑からは想像つかない話です。
けどこんな話、彼女には今更でしょうか。逆に貴方の方から話を引き出して、色々語ってもらう方が良いかも知れません。

 

さてさて歴女の感想は?


新宿御苑閉園は16時。当店開店は17時。ご予約のほどお願いします。

店内入れば、彼女も興味を引かれるかも知れません。当店はコンセプト系の個室居酒屋。店内の装飾なんかも批評して貰ったら、面白い話が聞けるかも。
それに何より個室居酒屋。冷えた身体と疲れた足を癒すのにぴったりです。



そうそう、歴史物のイベントなんかもあるって、教えてあげて下さいね。





イベント限定外のメニューで、歴女との乾杯にふさわしいのは、やはりこの新選組をイメージしたオリジナルカクテル『鴨川のせせらぎ』でしょうか。

ところで、最初に「知ってるー?」って聞いた時に「うん。いつも行ってるよー」と返されたら、話が終わってしまうなぁ……なんて思うのは、私の自意識過剰でしょうか。

 

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7302-4589

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Google+はこちら

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日