ブログ

宴会通じて「三本の矢」になりましょう | 京町恋しぐれ 新宿

2018.02.15
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

 

桜と寒梅と猫柳


故事「三本の矢」。戦国大名の毛利元就が息子達に、団結の大切さを説いた話。

これに登場する兄弟、政治に優れた隆元、勇猛果敢な元春、知性派の隆景。彼らは木にも例えられました。

「隆元は花の王たる桜」
「元春は雪をはねのけ花開く寒梅」
「隆景は他に先んじ緑に芽吹く猫柳」

深い意味を感じる言葉です。

 

宴会は団結の場です


寒さは深まるけれど、それは新しい季節が近い証。
仕事場のチームや、自分を支えてくれる友達。大切な仲間達と景気つけの宴会はいかがですか?

共に食事をし酒を酌み交わすのは、お互いの腹を割って話をする事であり、人を結びつけます。
古臭い考えですが、古くから続く物には真理があります。

そこでお役に立てるのが当店。新宿駅近くの個室居酒屋。



当店にお任せを


当店は個性的かつ万能。
まずは部屋。ふたりきりの個室から宴会場まで。



 

酒も料理もなんでもござれ。飲めない人も楽しめます。京都名物の逸品やオリジナル物にも力入れてます。



そして宴会メニューは内容一新。出し惜しみせず目玉メニューをご紹介。



「【1月】豪華絢爛厳選牛蒸籠【祇園の宴】飲み放題3時間セット」。
メインは牛肉。それを合鴨とすき焼きにするか、牛タンと蒸籠蒸しにするか、お好み次第。
サブは金目鯛の西京焼き。豪華な物のコラボです。
脇を固める小鉢には、我々の愛する京文化を盛り込んでいます。
祝い事のためのオプションもあり。

さあ、力を付けて、皆で三本の矢となりましょう。
そして、寒梅の様に困難を打ち破り、猫柳の様にライバルを追い抜き、桜の様に咲き誇るのです。



 

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日