ブログ

ホワイトデーこそ誘い時!男性の気遣いとは

2018.02.21
ホワイトデーは、男性がバレンタインデーにチョコレートやプレゼントを貰った男性が、付き合っている女性や贈り物をくれた女性に、お返しをする日です。

そんな素敵な記念日に、彼女や気になる女性を誘って飲みの席につくのはどうでしょう?

バレンタインデーよりもマイナーなホワイトデーこそ、誘いやすいチャンスかもしれませんよ!

今回は、男性幹事さんがホワイトデーの日にデート飲み会をする際気をつけるべきポイントをまとめましたので、参考にしてくださいね。


1.デザートに記念プレートなどがないか確認!


お店によっては、デザートに記念プレートとしてメッセージをチョコレートソースなどで書いたものが出てきます。

記念プレートを目の前にした女性は大喜びするでしょう。

ホワイトデーのサプライズとしてもとても良いものですよね。

美味しいお食事の後には、記念のデザートプレートを頼むと良いです。

しかし、前もって予約しておかないとバタバタしてしまいますので、お店側には先にきちんと伝えましょう。

恋愛もスマートにこなす男性は、スマートに飲み会の席をも執り仕切れるはずです。

ぜひ記念のデザートプレートを注文しておきましょう!

きっと良いホワイトデーの思い出になります。

京都

2.飲み放題コースの時間制限やアクセスを確認!


女性を連れて行く上で、欠かせないのが好き嫌いがあるかどうかです。

ダイエット中という女性もいるでしょうから、お店選びは慎重に行いましょう。

苦手な食べ物が出てきてしまった場合、気まずくなりますよね。

そこをなんとか、男性であるあなたが食べきるというのも辛いです。

ですので、好きなものを前もって聞いておき、それが出るお店にすることが重要です。

また、ヘルシーな具材を使ったお店であれば、ダイエット中の彼女も喜んでくれるはずです。

そして飲み放題ですが、時間が長ければ長いほど、それだけ長居できるので、今後のことなど恋愛話も発展するでしょう。

もし、帰りの時間に余裕があるのならば、3時間のコースなどを探して頼むと良いでしょう。

次に行きたいデートスポットや、2人でチャレンジしてみたいこと、もっと先の将来のことなど、もしかすると結婚を視野に入れた話も出てくるかもしれませんね。

また、女性の立場からすると、美味しいお店に連れて行ってもらえて嬉しいという気持ちがあります。

また一緒に行きたいと思えるように、帰りまでスかっこよく決めていてもらいたいものです。

駅などのアクセスの良さ、治安の良さなど女性をお見送りする上で重要なポイントも欠かさずチェックしましょう。



ホワイトデーの飲みの席は、基本的に個室でゆっくりとくつろいで、思う存分二人の空間を楽しみましょう。

ホワイトデーの飲みでは、彼女にプレゼントをする際に、メッセージプレートなど用意してもらえないか聞いてみるのも良いです。

彼女の嬉しそうな顔を見ながら、美味しい料理をいただくのは最高ですね。

まだ恋が発展途中の方も、頑張ってホワイトデーの飲みの席を楽しめるようにしましょう!

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日