ブログ

宴会初幹事でも安心!合コンを成功させる条件とは? | 京町恋しぐれ 新宿

2018.03.14
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

合コンの成否は幹事の力にかかっていると言っても過言ではありません!なあなあに済ませてしまうと全員の満足度が下がりますし、幹事を任されたからにはいつも以上に気合を入れて臨みましょう。では、合コンを成功させる必須要素とは一体何なのでしょうか?

 

 
目次

1、お店選びが肝心!

2、合コンで喜ばれるお店の条件とは

3、二次会の目星もつけておこう

4、まとめ

 

1、お店選びが肝心!




合コンを成功させるためには、事前の準備がとても大切。その中でもお店選びはかなりのウエイトを占めています。男性も女性も、素敵な出会いを求めて参加しているわけですから、ただ美味しいお酒やご飯がいただければ良いというわけではありません。お店の立地はもちろんのこと、料理の出てくるペースや量、お店の雰囲気など様々なことに気を配る必要があります。

 

2、合コンで喜ばれるお店の条件とは



座席スペースを要チェック


合コンをスムーズに運ばせるためには、お店の外観や内装だけではなく、実際に食事をする座席スペースが重要です。明るすぎず暗すぎず、狭すぎず広すぎないスペースがベスト。参加する人数に合わせて、ぴったりの広さの席を予約しましょう。

また、男女数人で集まっていると気になるのかチラチラと見てくる人が稀にいるため、他の座席としっかりと区切られていることを確認しましょう。

 

料理は万人受けするものを


たとえばエスニック料理は若い女性を中心に人気がありますが、一方で人を選ぶ味付けです。同様に、辛い食べ物も苦手な人にとっては口をつけるのすら無理と言う場合があります。また、焼肉等は服ににおいがつきやすいので、全員一致でそこを選んだといった理由がない限り候補から外しましょう。要するに、「好きな人は好きだけど、嫌いな人は食べられないくらい嫌い」という料理は避けるのが無難です。

 

お店の雰囲気や価格帯や参加者に合わせてチョイス!


雰囲気の良いお店を選ぼうとするあまり、お値段が跳ね上がってしまったり、ムーディ過ぎる場所を選ぶのは考え物です。合コンでは男性陣が会計の大部分を持つケースもあるかと思いますが、だからといって男性陣全員の同意もなしに、幹事や女性側が高すぎるお店を選ぶのはNG。自分たちの年齢や収入に相応なお店を選びましょう。

 

3、二次会の目星もつけておこう




合コンが成功したら、そのまま二次会に赴く場合もあるかと思います。

そうなった時、スムーズに次の店へ移動できるようある程度目星をつけておくのが安心。二次会で使用するお店も、一次会同様に雰囲気を重視するようにしましょう。

 

4、まとめ


合コンの成功は良いお店選びから!今回ご紹介したことを参考に、参加者の意見を取り入れつつ素敵なお店を見つけてみましょう。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日