ブログ

誰にでもできる!宴会でウケる一発芸とは? | 京町恋しぐれ 新宿

2018.03.15
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

各所で宴会が行われる季節、お酒が入って気分がよくなった上司から「一発芸やって!」と言われることも少なくないですよね。特に新人や幹事は指名されやすいので、いくつか持ちネタを用意しておくと今後役立っていきますよ!

そこでこちらでは、宴会でウケやすい一発芸から、練習すれば誰でもできる簡単な芸までご紹介して行きたいと思います。

 

 
目次

1、一発芸の定番中の定番とは?

2、少しの練習で誰でもできる!手軽な一発芸

3、これができれば注目の的!上級者向け一発芸

4、まとめ

 

 

1、一発芸の定番中の定番とは?



モノマネ


やはり一発芸の定番といえばこれ!

話題の芸能人から身近な人の仕草まで、観察眼を持って真似すればウケること間違いなし。ただし、身近な人を真似る場合は怒られないように人を選びましょう。

 

流行りの芸人のネタ


その時流行っている芸人さんのネタは、宴会芸の鉄板です!年齢問わず認知されているような、その年の顔とも言うべき旬の芸人さんを選びましょう。

 

 

2、少しの練習で誰でもできる!手軽な一発芸



マジック


ギャグやモノマネ、人前で恥ずかしいことをするのに抵抗がある方に向いているのがマジック。特に、専用の小道具さえあれば誰にでもできる手軽なマジックがおすすめです。「用意してきたの?」と最初は驚かれるかも知れませんが、何もできないよりはずっとマシです!

 

二人羽織り


定番の2人芸である二人羽織りは協力者が必要ですが、誰がやっても自然と面白い絵になるおすすめの一発芸です。特に後ろで羽織をすっぽりかぶっている方は顔を隠したままできるので、あがり症な人向きです。宴会芸が苦手な人同士でタッグを組んでその場を乗り切るのも良いかも知れませんね。とはいえ、お店を汚してしまわないように注意しましょう。

 

おしぼりアート


おしぼりアートとは居酒屋で必ず配られるおしぼりをつかって、動物等をつくること。折り紙のような要領でつくることができますので、手先が器用な人にはおすすめです。色々な作り方が公開されていますので、家で黙々と練習しましょう!

 

 

3、これができれば注目の的!上級者向け一発芸



ボイスパーカッション


ボイスパーカッションとは、口や喉奥のみで楽器の音を再現する技法です。一からはじめるにはかなり練習が必要になりますが、フレーズを奏でられるようになれば一目置かれること間違いなしです。

 

円周率暗唱


その名の通り、円周率を何ケタも覚えて暗唱していくというもの。記憶力に自信のある方にはおすすめです。ただし合っているかどうか本人にしか分からないという欠点があるので、あらかじめスマホで円周率を検索したサイトを誰かに確認してもらいながら行うと良いでしょう。

 

 

4、まとめ


宴会でつきものの一発芸。いきなり振られて困ってしまわないよう、1人1つは持ちネタを用意しておきたいところですね。宴会の季節に備えて、簡単なものからチャンレンジしてみましょう!

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日