ブログ

芸は人の心を掴む! 宴会は勝負の場! 出し物で長所をアピール! | 京町恋しぐれ 新宿

2018.03.22
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

平成も30年目、そして春を迎えました。
元気一杯の新人たちはもちろん、異動になったり、転職して来たりした方達とも顔を合わせる機会の多い時期です。

あなたが迎える側ならその相手に対して、迎えられる側なら大勢の相手に対して、こんな風に感じていませんか?
「自分を印象付けたい」。
さらには、こうも思いませんか?
「自分を認めて貰いたい。優位に立ちたい」

けれども、それを実践するには? すぐに効果が出るような方法ってあるのでしょうか?

絶好のチャンスがあります。今は宴会の季節です。ここはひとつ次の宴会で出し物披露しましょう。

単なる遊びじゃありません。芸とは自分の能力を披露する手段。

奇をてらった出し物も良いけれど、宴会は色々な人が集まる場所。王道で攻めてみましょう。



 

目次


1.漫才……力を発揮する最高のコンビ


2.ダンス……華やかさと快活さ


3.落語……内容だけ覚えて即興で文章にする能力


4.まとめ……仕事以外のものを仕事へ繋げよう


 

 

1.漫才




同じ部署に友達がいるなら、漫才に挑戦してみましょう。
上手く行けば、息の合ったチームプレイが出来ることや、話口調の上手さで一目置かれるかもしれません。
ネタを考えるのも、それを実際に披露するのも大変ですが、やりがいがあります。

 

2.ダンス




流行に乗ってみましょう。1人でも大勢でも出来るのが強みです。
格好良さも可愛らしさも数割増しで、その後の会話も弾みます。
欠点としては、集団ダンスの場合、センス悪くてどうしてもついていけない人は悪目立ちすること。その場合は、避けた方が無難ですね。

 

3.落語




これは少々、合わない相手もいるかも知れませんが、渋い路線も狙ってみましょう。
普段は「物静かなヤツ」という印象持たれている人が演じると、そのギャップから印象代えることが出来ます。
「物知りである」「即興で文章を組み立てられる」ことのアピールにもなりますね。
あんまり長いと退屈する人も出て来るでしょうから、短いものを2、3本用意しておきましょう。

 

4.まとめ




宴会席での出し物で皆を湧かせられるのは、その場その場での機転が利いたり、大勢の人の前でも落ち着いて覚えたことを実行する冷静さがある証拠です。

仕事の場では出来ることも限られるうえ、まず連携が優先。自分を主張するのも難しいものです。

対する宴会は、仕事の場から一旦は離れており、反面、職場の人達と接することになる場所。

「芸は身を助ける」とはよく言ったもの。
出し物を通じて、抜きんでた処を知ってもらいましょう。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日