ブログ

宴会場で交流を!大人数ゲームは打ち解けあうチャンスです | 京町恋しぐれ 新宿

2018.03.23
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

皆さんのお勤め先、次の宴会ではどれ位の人数になりそうですか?
ひとつの部署だけでは無く他と合同での、大人数の宴会になるのでしょうか? 大きな宴会場が必要かもしれませんね。

そういった大人数で行う時、席を決められていなかったらどうしています? やはりいつもの仲良しさんと並んで座ること多いでしょうね。
けれどもせっかく宴会の場であり、大人数が集まる場。いつもの相棒とは別行動とってみるのも良い手です。普段関わる機会の無い相手と組んでみましょう。

「向うが受け入れてくれるかな?」
「向うも関わりのない相手との会話で、間が持たなくなるかも」

そんな心配確かにあります。そんな話し辛い相手と接点持つために、ゲームをしてみましょう。もちろん、個人的に2人でゲームするわけでは無くて、大人数で行うタイプです。

会社であくせく働く最中では考えもしなかった、性格や特技などの人となりが見えて来るものです。


 

目次 



1.チームワークと特技を……伝言お絵かき


 

2.凝った準備で……過去の写真クイズ



3.思い付きで出来るシンプルさ……腕相撲


 

 

1.伝言お絵かき




1人が司会になり、他の参加者はいくつかのチームに分かれます。
チームごとに、最初に伝言のネタを教えてもらう「最初の1人」と、最後に伝言を伝えられる「最後の1人」を決めます。

司会は、伝言ゲームのお題をチームの「最初の1人」へ伝え、伝言ゲームを開始。「最後の1人」は伝えられた伝言を絵に描いて、司会へ渡します。

伝言の正確さだけでなく、絵の上手さも加算して採点。優勝チームを決めます。

普段付き合いの無かった人の「実は絵が上手だった」なんて新たな一面が見えることが期待できますね。

 

 

2.過去の写真クイズ




某テレビ番組でお馴染みですね。

何人かから、子供の頃の写真を持ってきてもらいましょう。
皆にそれを見せ「この写真はここにいる誰かの子供時代です」と紹介。誰であるかを推理してもらいます。

「○○さんって、こんなに可愛かったんだ。どんな子供だった?」なんて話題が出てきます。。

 

 

3.腕相撲




説明不要で準備不要。なおかつ盛り上がります。
チーム対抗戦でも勝ち抜きトーナメントでも、お好み次第。
白熱すると、腕の筋肉を傷めることも有り得ますので御用心。

意外な人が意外な奮闘見せてくれるかも知れません。

 

 

まとめ


宴会とは交流を広げる場。普段なら顔を合わせる機会の無い人達が、隣り合わせに座る場なのです。
でも、それだけだと緊張感や距離感が出てしまいます。

そこでゲーム。
宴会でのゲームは、仕事から頭を切り替えさせてくれます。さらに大人数で行なうことは、一体感をもたらしたり、逆に他へ対抗意識を出させたりして、気分を高揚させてくれます。

そんな気分が、お互いの緊張感を和らげ、打ち解けあうのに役立つのです。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日