ブログ

宴会のお楽しみは「ビンゴ!」…その景品を用意するには? | 京町恋しぐれ 新宿

2018.04.3
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

宴会につきものの様々なゲーム。それに勝ち残って景品渡されるのって、嬉しい瞬間ですよね。

でも逆に、渡す側になったらどうなのでしょう?
次の宴会の裏方は、あなたが指名されるかも知れません。

「どんな景品なら喜んでもらえるのかな?」
「そもそも景品って、どこで買うの? 普通に買ったらお金かかりすぎるよ」
「ビンゴとかもどこで買うんだろう」
そんな疑問が湧きますよね。

どんなのを選んで、どうやって用意するのか? 今回考えていきましょう。

 

 

目次



1.どんなのが喜ばれるのかな? ささやかな物から豪華な物まで人気の景品


2.景品を用意するには?


3.宴会にふさわしいビンゴ以外の集団勝ち抜きゲーム


まとめ……思い出を持って帰っていただきましょう!


 

 

1.どんなのが喜ばれるのかな? ささやかな物から豪華な物まで




◎旅行券・遊園地入場券
ゲームをして、景品を貰うというのは、非日常のロマンです。
そのためなのか景品も非日常なこれが喜ばれます。

◎食品
小規模な物なら、お菓子の詰め合わせ。洒落た物を並べて気を惹きたいものです。
豪華な処では、ブランド肉なども。
また、忘れてはならないのはズバリ、米。もらって邪魔になる人はいません。

◎小型の生活用品・電化製品
マグライト、充電式カイロ、体温計、ネックウォーマーなど。
地味ながら、無駄にはならない生活用品だけに、間違いのない選択です。

 

 

2.景品って、そもそもどこで買うの?




「宴会 景品」などのキーワードで検索すると見つかります。
専門業者があり、通販にて割引価格で購入できるのです。
メインの景品のほか、小物をセットにした物や、同じ物をまとめた商品などがあります。

また、凝った包装や看板を作成するなど、演出面のサービスも行なっています。

 

 

3.ビンゴ以外の集団勝ち抜きゲームを考えてみる




◎早押しクイズ
これは説明不要ですね。
内容が偏らない様に様々な分野のクイズにし、勝負の行方を分からなくしましょう。

◎集団マシュマロキャッチ
参加者が並んだところで、司会がマシュマロをポイッ!
落とした時も無駄にしないための対策をしておきましょう。

◎人間ビンゴ
参加者をふるいに掛けます。
司会から条件提示を繰り返し、当てはまる人が残ります。
「僕と同じ血液型の人いますか?」
「僕と同じ誕生月の人いますか?」
「僕と同じ歳の人いますか?」
「僕と同じ誕生日の人いますか?」
どんどん条件を狭めて行くわけです。
該当者がいなければ、条件変更で仕切り直します。

 

 

まとめ……思い出を持って帰っていただきましょう!




宴会は楽しい雰囲気で集団の一体感を高めるものでもあります。
そして、勝負事であるゲームと、報酬である景品は、非日常的な喜びであり、ストレス解消になります。

そうして職場環境を支えるのは、宴会裏方の腕の見せ所です。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日