ブログ

京都といえばお豆腐 おいしいお豆腐料理ありますよ | 京町恋しぐれ 新宿

2018.04.16
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

関東近隣にお住いの方なら、修学旅行など学校の旅行で京都に行った、という経験を持つ方も多いのではないでしょうか。そして、お昼や夕飯の食事メニューとして「湯豆腐」をはじめとした、お豆腐を召し上がったという経験を持つ方も少なくありません。「京町恋しぐれ」でも、京都名物のおいしいお豆腐を使用したメニューを揃えました。お酒と一緒にお豆腐を楽しみたい方や、お豆腐好きの女性と一緒にお酒を飲みたい時にも、ぜひ当店特製のお豆腐料理をお試し下さい。

 

自家製の本にがり豆富は、ぜひ一度食べて頂きたいメニューです


 



 

京都の名物に恥じないお豆腐としても自信のある当店のお豆腐メニューが「当店自慢の自家製本にがり豆冨」です。本にがりを使用した、つるりとなめらかな自家製豆腐は、大豆の持つ甘さとまろやかさが楽しめるメニューです。さっぱり食べたい暑い時期はもちろん、寒い冬の時期でもご注文いただくお客様が多い人気のお豆腐メニューですので、当店にお越しいただいたら一度はお試しいただきたいメニューです!

 

また、お酒のおつまみとして定番の揚げ出し豆腐もご用意いたしました。薬味をたっぷりかけた、滑らかなお豆腐の揚げ出し豆腐は出汁とよく合う上品な味わい。幅広いお酒と合いますよ。

 

他にもおいしいお豆腐メニュー揃えてお待ちしております


 



 

特製の自家製豆腐や揚げ出し豆腐はいわば定番のお豆腐メニュー。当店のお豆腐メニューはこれだけではありません!

 

当店では、生麩を使用した甘いお味噌とのハーモニーが楽しめる田楽、湯葉を使った「里芋饅頭のあられ揚げ 湯葉餡かけ」、そして「湯葉のお刺身」をご用意いたしました。お豆腐と一緒に食べたい京都の名物といえば湯葉。こちらもおすすめですよ。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日