ブログ

あたたかい煮込み料理は心もあたためてくれます | 京町恋しぐれ 新宿

2018.07.2
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

梅雨の時期は、気温が低下して夜になると肌寒い日が続きますよね。寒い夜には、身体があたたまるものが食べたくなります。そんな方におすすめなのが、煮込み料理です。心が和らぐ煮込み料理は食べると身体だけでなく心もあたたかくなりますよ。「京町恋しぐれ新宿」では、美味しい煮込み料理がたくさんあります。ぜひ、煮込み料理を食べてあたたまってください。

 

懐かしいお袋の味を思わせる肉じゃが




煮込み料理で最初に思い浮かべる料理は何ですか。やはり最初に肉じゃがを思い浮かべる人が多いと思います。
肉じゃがは家庭料理の中でも定番ですよね。
そんな肉じゃがも「京町恋しぐれ新宿」で食べることができます。
お袋の味「肉じゃが」880円は、まるで母親が作ったような懐かしい味わいの肉じゃがです。
ほくほくのじゃがいもを食べれば、身も心もあたたまることができますよ。子供の頃を思いだしながら、食べられる料理は幸せな気分になることができます。

 

味噌の味がたまらない煮込み




煮込みの中でも、味噌の味がする煮込みは奥深い味わいで美味しいですよね。
そんな味噌の煮込みも食べることができますよ。
「牛すじの石野京桜味噌煮込み」580円に使われている味噌は、京都の有名老舗の石野味噌の京桜味噌です。
石野味噌は、創業から230年以上の老舗の人気味噌屋です。京桜味噌は、米味噌と豆味噌を調合した赤だしの味噌で、京風のやや甘口の味わいです。
甘めの味わいの味噌で煮込んだ牛すじは、トロトロで絶品の味わいですよ。

 

美味しいお酒に合います




煮込み料理に合うお酒といえば、日本酒や焼酎ですよね。
「京町恋しぐれ新宿」では、京都の日本酒や全国各地の有名日本酒や有名焼酎を品揃えしています。
たくさんの種類があるので、自分好みの日本酒や焼酎に出会うことができますよ。
美味しい煮込みと美味しいお酒で、あたたまりましょう。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日