ブログ

鍋料理の魅力!京町恋しぐれが贈る厳選鍋メニュー | 京町恋しぐれ 新宿

2018.07.20
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

当店は、東京にいながらにして京都の町家料理が味わえる居酒屋です。

京寿司をはじめ、蒸篭蒸しなど、さまざまな人気メニューがございますが、その中から今回は「鍋料理」をご紹介します。

お料理のなかでもやや地味目に思われてしまう鍋料理。しかし、そんな鍋もこだわれば様々な種類の魅力あふれる鍋料理を取り揃えることができます。

そんな鍋料理に中から、オススメのものを厳選してお伝えします!

 

牛の魅力が堪能できる!すき焼き風鍋をご紹介




まずは牛肉の旨みをたっぷり味わえる「すき焼き風鍋」からご紹介します!

王道 特選牛と京麩の味噌すき牛鍋

特選牛のすき焼きを京の赤味噌と甘酒を混ぜた特製味噌で味噌すき焼きに仕上げました。コクと旨みのハーモニーは何とも言えない食べ応えを与えてくれます。是非この機会にどうぞ。〆は定番の味噌煮込みうどんですよ!

特選牛と雲丹のうにく鍋 ~すき焼き風~

なんとも豪華な牛肉と雲丹のコラボ鍋。特選牛をふんだんに使用したすき焼き鍋に、焼き雲丹を一枚豪快に投入します。雲丹は鍋に入れても良し、生で肉の上にのせて食べても良し。いずれにせよ美味しさは変わりません!

 

海鮮の魅力たっぷり!寄せ鍋から海宝鍋までございます!




さて、次は海鮮の魅力をたっぷりと味わせる鍋料理をご紹介します。

海老・烏賊・帆立の海鮮塩寄せ鍋

海老・烏賊・帆立などの海の幸だけでなく、山の幸もふんだんに盛り合わせた鍋です。醤油ベースのスープが旨みを引き立てます。〆は王道の玉子雑炊で間違いありません!

豪華絢爛 京風海宝鍋

京の和だしに色とりどりの魚介をふんだんに入れ、まるで見た目は海の宝石箱のようです。魚介だしと、和だし絶妙な旨みはこれまでに味わったことのないハーモニーです!

この他にも鍋料理はさまざまなものをご用意しておりますので、ぜひご賞味くださいませ!

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日