ブログ

京都ならではのお酒を取り揃えています | 京町恋しぐれ 新宿

2018.08.17
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

店内に入った瞬間から京都気分が楽しめる当店では、お酒も京都ならではの銘酒を各種取り揃えています。京料理と京都のお酒の相性はもちろん抜群です!日本酒だけではなく、梅酒やサワーも京都にちなんだものをご用意しています。

 

京都の銘酒たち


まずは、京都の日本酒をご紹介していきます。「純米大吟醸 花洛 京の琴」は、招徳酒造が醸造したお酒です。京都産の米と琴酵母を、伏見の伏流水を使って醸造しています。低温貯蔵しているため、味わいはとてもフレッシュです。鮮魚のお造りやカルパッチョに合わせれば、その美味しさがさらに引き立ちます。



「特別純米 花洛 辛口原酒」も、招徳酒造のお酒です。キレのあるスッキリとした辛口で、比較的味の濃いお料理とよく合います。冷やロックのほか、燗でも美味しく飲むことができますよ。

なお、「招徳酒造」は、1645年に創業した京都伏見にある酒蔵です。米の美味しさにこだわった純米酒造りを目指しています。

「月の桂 上級汲純米にごり酒」は、増田徳兵衛商店が造るお酒です。無農薬で栽培した祝をにごりに使っているため、とても贅沢な造りのお酒となっています。キレがありながらもフレッシュな味わいが特徴です。

 

京都の梅酒


「青谷の梅酒」は、青谷梅林最高級の「城洲白」を使用、仕込んでから7年間という長期貯蔵によって、まろやかで上品な味わいを実現しています。ぜひ、至高の梅酒をお試しくださいませ。



「はんなり京都酒」では、米焼酎と梅酒をブレンドしているため、キリっとした酸味を楽しむことができます。甘みは控えめなので、食中酒として楽しんでいただけますよ。

「八つ橋梅酒」は、梅の甘酸っぱさにシナモンの香りが加わった独特な飲み口が特徴です。甘さを楽しむタイプの梅酒なので、女子会などにもご利用ください。

 

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日