ブログ

京都の梅酒と果実酒 | 京町恋しぐれ 新宿

2018.08.30
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

飲み会や女子会ではすっかりおなじみとなっている梅酒ですが、当店では、京都ならではの、こだわりの梅酒を各種ご用意しています。人気の果実酒と合わせると10種類以上ございますので、お酒が苦手という方でも存分に楽しむことができますよ!

 

京都生まれの梅酒たち


江戸時代から京都で作られ続けている最高品質の梅「城州白」は、粒が大きく、桃のように甘い香りが特徴です。そんな、京都ならではの歴史ある梅を使った梅酒「青谷の梅酒」は、上品でまろやかな飲み口が楽しめます。梅は、約1万本の梅の木が植林されている京都青谷梅林の城州白を100%使っています。



同じく、青谷梅林の城州白を使った梅酒「梅小枝」は、長期間熟成させた軽い飲み口が特徴です。甘さがしっとりとしているので、女子会にもピッタリですよ!

日本酒と梅酒をブレンドして作られた「はんなり京梅酒」は、甘さ控えめでキレがある酸味を楽しめます。お食事に合わせる梅酒としては最高です!このほか、京都の銘菓八つ橋を思わせる「八つ橋梅酒」や、さっぱりとした味わいの「柚子梅酒」なども取り揃えていますので、ぜひ、お好みの1杯を見つけてください!

 

女子会が盛りあがる人気の果実酒


「あらごし桃酒」は、白桃を贅沢に使ったデザート感覚で楽しめる果実酒です。果汁40%なので、果実感や桃の甘みと香りを存分に堪能できる1杯になっています。つぶつぶみかんの食感が楽しめる「あらごしみかん酒」も人気です。このほか、日本酒と天然果汁を使用して、無添加にこだわった「神聖すだち想い」などがございます。



果実酒は、果物そのものの美味しさを楽しむためにも、ロックで飲むのがおすすめです!当店の逸品料理と合わせて、女子会や飲み会で楽しんでくださいね!

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日