ブログ

当店名物蒸篭蒸し! | 京町恋しぐれ 新宿

2018.08.29
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

 

お肉と野菜の旨みだけではなく、含まれている栄養分もしっかりと封じ込める調理法が「蒸篭蒸し」です。蒸すことによってお肉の余分な脂が落ちるので、仕上がりはとてもヘルシーに。素材の旨みもしっかりと凝縮されるため、食材本来の旨みを存分に味わうことができます。

 

厳選素材の蒸篭蒸し


「美明豚と京水菜の蒸篭蒸し」は、当店定番の人気メニューです。甘みがある脂とジューシーな肉質が特徴の茨城原産銘柄豚「美明豚」を使用、お肉の旨みがより一層凝縮され、蒸篭蒸しならではの味わいに仕上がっています。また、「京水菜」は、京都の周辺で平安時代から栽培されている歴史と伝統のあるお野菜です。シャキシャキとした歯応えが特徴で幅広い食材と合わせることができますが、特に肉の臭みを消す効果があることでも知られています。美明豚との相性も抜群です。是非、蒸篭蒸しとして仕上がった厳選食材の組み合わせをお楽しみください。



「鶏つくねと季節野菜の蒸篭蒸し」もおすすめの逸品です。鶏のつくねも蒸篭で蒸すことによって、旨みが凝縮された味わいになります。このほか、豪華な「霜降り国産牛と京野菜の蒸篭蒸し」もございます。霜降り肉の蒸篭蒸しは、お酒によく合う極上の味わいです。

 

京町ならではの逸品料理


京都を代表する食材のひとつに「湯葉」があります。日本で初めて湯葉が伝わった地は京都の比叡山麓といわれているほど、京都には縁の深い食材です。日光の湯葉とは違い、京都では膜の端から引き上げるので、仕上がりが薄くなるのが特徴です。



当店では、「里芋饅頭のあられ揚げ湯葉餡かけ」や「豆冨とパリパリ湯葉の金胡麻サラダ」「アボカドとサーモンの生湯葉春巻き」などに湯葉を使っています。是非、この機会に本場京都の湯葉をご賞味くださいませ。

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日