ブログ

和の風情を感じる郷土料理もぜひ味わってください! | 京町恋しぐれ 新宿

2018.09.4
こんにちは、京町恋しぐれPR担当です。

2018年の9月に入り、猛烈な夏の暑さもいよいよ終わりという時期になりましたね。
とはいえまだ暑さの名残が続くかもしれないので、体調にはお気をつけください。

当店は新宿駅から歩いて2分というアクセスの良い場所にあります。
京都風の上品さのある「和」の空間と、彩りも豊かな創作京料理が特徴です。
定番のお刺身に揚げ物、看板メニューのせいろ蒸しなども人気ですが、ご来店いただいたからにはぜひ食していただきたいのは「郷土料理」。
素朴な味わいながら、飽きが来ずについつい何度も口に運んでしまうような逸品ばかりです。
郷土料理から3品ご紹介します!

 

お店自慢の高級豆腐「自家製本にがり豆冨」




暑い日でもさっぱり食べれる冷奴は良いですよね。
飲み会の箸休めにも最高です。
自家製の本にがりを使ったお豆腐は、ツルッとした喉越しながらも深いコクがあります。
お店の売れ筋メニューのひとつです!

 

味噌の風味が食欲をさそう「生麩田楽」




もっちりとした独特の歯ごたえのある生麩に、味噌をたっぷりとつけました。
不思議とどこか懐かしさを感じるような味わい。
これがお酒のおつまみとしても相性抜群なんです!
今日は生麩田楽での一杯を楽しんではいかがでしょうか?

 

ふっくら食感が魅力!「里芋饅頭のあられ揚げ 湯葉餡かけ」




里芋をたっぷりと使用した里芋饅頭は、昔から懐石料理として親しまれてきた一品。
それに湯葉をそえた餡をかけました。
女性からお子さんまで幅広くおすすめしたいメニューです!

 

京町恋しぐれの郷土料理3品をご案内しました。
いずれも和食を粋を感じるメニューですが、お酒などにもよく合うので飲み会の席にも最適です。
ぜひお店に足を運んでいただき、食事をお楽しみください。
お客様のご来店をお待ちしております!

 

京町恋しぐれ新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分。

京町の街並み広がるノスタルジックな店内でお迎えする

都会の癒し和食居酒屋です。

五感を刺激する京町家の魅力、どこか懐かしい雰囲気の個室で

有名銘柄焼酎をお楽しみ頂けます。

心温まる優しい京風のお料理を堪能できます。

ご宴会にお薦めのプラン、

女子会や仲間との飲み会で楽しめるお料理もございます。

誕生日や記念日にもぴったりのプランもご用意しております。

季節限定のイベントも開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号050-7302-4589

以上、京町恋しぐれPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

京町恋しぐれ新宿 本館のご案内-新宿個室居酒屋-

店舗名 京町恋しぐれ新宿 本館
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館6F
アクセス JR 新宿駅 徒歩2分
電話番号 050-7302-4589
営業時間 ≪月・日≫
17:00~23:00(LO 22:00)

≪火≫
17:00~23:30(LO 22:30)

≪水~土・祝前日≫
17:00~翌4:00(LO 翌3:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日